錦鯉&マヂカルラブリーMCの新番組、本日スタート!「性格悪い人が作ったんだろうな…」

本日5月23日(月)、テレビ朝日とABEMAの共同制作バラエティ枠「ネオバズ!〜BUZZる!ネオバラ〜」の新月曜枠にて、新番組『バカ桁TV』が放送される。

©AbemaTV, Inc.

同番組は、『M-1グランプリ』の2021年王者・錦鯉と2020年王者・マヂカルラブリーをMCに迎え、気になるおバカな疑問を「人数」「時間」「回数」など、とにかくたくさんの“数や量”で愚直に検証していく番組。

記念すべき第1回の放送では、彦摩呂とネルソンズの和田まんじゅうが「食レポの仕事で行く店行く店、まったく同じ味の料理が出てきたら何軒目でコメントが被る?」というお題を検証。

また、おいでやすこがのこがけんは「映画のエンドロールがいつまでも終わらなかったら、一体いつまで見ていられる?」を。真空ジェシカのガクは「毎朝同じ寝起きドッキリをくらったら、何日目でリアクションをやめる?」というお題を検証していく。

収録を終えたマヂカルラブリーは、錦鯉との共演について「仲良しM-1チャンピオン同士、めちゃくちゃ楽しかったしやりやすかった。お互いのいいところが出たんじゃないですかね!」とコメントしながら、番組の企画については、「ドッキリの中でも嫌なイヤさのドッキリが多かったね(笑)」「芸人とかの被害者は増えていくでしょうね。本当に性格悪い人が作ったんだろうな…(笑)」と感想を話す。

また、錦鯉の長谷川雅紀は、「本当にタイトル通り“バカ桁”番組なので、めちゃくちゃ楽しいです!バカになって笑ってください!」と呼び掛けている。

※番組情報:『バカ桁(バカゲタ)TV』
2022年5月23日(月)深夜0:20〜深夜1:20、テレビ朝日

関連記事(外部サイト)