有吉弘行「食欲が高校生の頃を超えている」 『有吉クイズ』で手あたり次第食べる!

6月14日(火)、『有吉クイズ』が第3弾となるゴールデン2時間SPを放送することが決定した。

第1弾ではレスリー・キー氏によるカレンダー撮影、第2弾ではカースタントに挑むなど、毎回予想もつかない姿を披露してきた有吉弘行。

第3弾となる今回は、有吉が“いま食べたいモノ”を食べに行く様子に完全密着! 都内はもちろん、地方の山中にまで繰り出して、とにかく食べる「有吉とメシ」を敢行する。

番組では過去に、有吉がプライベート密着中にお弁当や絶品町中華、焼肉などを食べる様子を放送。さらに、豚の脳みそやクモの素揚げなどに一切ちゅうちょすることなくカブりつく姿も披露した。

はたして、普段から行列のできる人気店に並んで食事をするなど、超がつくほど“食”に貪欲な有吉が“いま食べたいモノ”とは?

2時間以上並んでも食べたいカレーや、現地でしか味わえない逸品など、日本中の気になるメニューが続々登場。

「48歳になってなお食欲が高校生の頃を超えているんじゃないか、ピークを迎えているんじゃないか、というくらい食欲が増して増してしょうがない(笑)」という有吉が「好きなモノ、興味があるモノを手あたり次第食べましたので、ぜひ見ていただきたい」と自信をもってお届けする「有吉とメシ」に注目だ。

◆有吉弘行 コメント(全文)

不思議なもので、48歳になってなお食欲が高校生の頃を超えているんじゃないか、ピークを迎えているんじゃないか、というくらいメシを食っています。

みんな「ご飯は酒のつまみくらいで、ちょっとでいいよ」とか言いはじめる年齢なんですけど、僕は食欲が増して増してしょうがない。大食い特番でもないし、誰に強要されているわけでもないのに、各所でめちゃくちゃ食べていますね(笑)。

今回はわざわざ出向かないと食べられないモノばかりが登場します。そうすると、来たからには食べてやろうと思ってしまうんですよね。とにかくめちゃくちゃ食べました。

放送を見た方には「この人はいったい何が好きなんだろう」と思われるかもしれないんですけど、僕の興味はいろんなところに向いているんですよ。だから今回は、好きなモノ、興味があるモノを手あたり次第食べたという感じです。とはいえ、これはほんの一部…まだまだ興味は尽きないですね(笑)。

今回のSPは、僕のセミヌードでもなく、スタントでもなく、本当にうまいメシがいっぱい見られるから、第1弾、第2弾より見やすくてオススメできる気がしています(笑)。

“驚き”という面では前の2回にひけを取らないと思いますし、一般的にはどう思われるかわからないんですが(笑)、僕個人としては、本当においしいモノをたくさん紹介できましたので、ぜひ、見ていただきたいですね。

※番組情報:『有吉クイズ』ゴールデン2時間SP
2022年6月14日(火)よる8:00〜9:48、テレビ朝日系24局

※『有吉クイズ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

関連記事(外部サイト)