プロレスファン1万人が選んだ「本当にスゴい現役レスラー」ベスト15発表!

本日8月13日(土)、『ファン1万人がガチ投票!プロレス総選挙』が放送される。

日本全国のプロレスファン1万人に「本当にスゴイ」と思う“現役プロレスラー”は誰かというアンケートを実施。その結果からベスト15のランキングを発表する。

◆棚橋弘至、オカダ・カズチカらも登場!No.1レスラーの座は誰の手に?

スタジオには、プロレスファンのファーストサマーウイカ、馬場園梓に加え、現役プロレスラーである棚橋弘至、オカダ・カズチカ、スターライト・キッドも登場。男女、団体問わず、ファンが選んだ「スゴいと思う現役プロレスラー」のランキングを見守る。

収録に参加した棚橋弘至は「(投票した)選手の好きなところを熱く語ってくれるファンの方々の姿が、見ていてとても胸に響きました!」とコメント。オカダ・カズチカは「これまでプロレスを頑張ってきた自負もありますので、自分は1位をとる気持ちでいきます!」と意気込みを語る。

また、女子選手スターライト・キッドは「女子プロレス界の棚橋弘至選手、オカダ・カズチカ選手のような存在になれるよう、もっと成長して並んでも引けを取らないようなオーラを放てるようになりたいです!」と2人の選手への憧れと野望を語った。

ランキングには実力派の現役レスラーたちが続々登場! さらに、ファンにはたまらない超貴重&胸アツな試合映像も盛りだくさんでお届けする。

プロレスファン1万人が選んだ“最高の現役プロレスラー”とはいったい誰なのか? 数々の名場面・名エピソードとともに、そのランキングに注目だ。

◆棚橋弘至 コメント(全文)

コロナ禍になり、ファンの方とのコミュニケーションの場が減ってしまったのですが、こうして投票という形でファンの方のプロレスに対しての愛情だったり想いだったりが聞けて、それがすごくうれしかったです。

歓声というのはレスラーにとってのバロメーターで、それがないと試合会場で闘いながらファンの方は楽しんでくれているか判断しづらいのですが、今回熱意を込めて「なぜこの選手に投票したのか」や、その選手の好きなところを熱く語ってくれる姿が見ていてとても胸に響きました。

自分の順位は…予想より高かったです! ほんとにびっくりするぐらい高くて驚きました。

◆オカダ・カズチカ コメント(全文)

僕だけに限らず、いろんな選手のファンの皆さんがどういうところを評価しているのか、というのを知ることができて、それだけでも楽しい収録でした。

順位も気になるところではあると思うのですが、誰がランクインしているのかというところと同時に、どんなところを楽しんでいるのかということを共感してもらったり、プロレスの魅力を新たに知ってもらったり、新日本プロレスだけではなく他の団体も見られたりと、いろんなファンの方々が注目してもらえる総選挙になったと思います。

皆さんの好きな選手は何位だったのか、どんなところに注目しているのか、そんなところも楽しんでもらえたらと思います。これまでプロレスを頑張ってきた自負もありますので、自分は1位をとる気持ちでいきます!

◆スターライト・キッド コメント(全文)

女子代表としてスタジオに呼ばれたことが何よりもうれしく、呼ばれたからには女子選手の中で1位を取りたいな、取れていたらいいなという思いで来ました。

自分はトップ選手たちに比べるとまだまだ試合でのシングルの実績というのが積めていないので、そこをこれから積んだ上で、誰もがすごいと思ってくれるような選手になりたいと強く思いました。

スタジオゲストに棚橋弘至選手、オカダ・カズチカ選手がいらっしゃって、そこにスターライト・キッドがいるのが不思議な感じです。(お2人の)技、言葉、パフォーマンスも含めての盛り上がりが、映像を見てもすごかったです。自分もそういうことができる選手にならなきゃいけないなと思いましたし、とにかくオーラがすごかったです!

女子プロレス界の棚橋弘至選手、オカダ・カズチカ選手のような存在になれるよう、もっと成長して、並んでも引けを取らないようなオーラを放てるようになりたいです。

そして「ベスト15だけでは足りない!」というプロレスファンのために、放送終了後には「メタバース六本木」空間にて16位から30位を発表! さらに地上波第2部では、31位から50位までを発表する完全版が放送される。

※番組情報:『ファン1万人がガチ投票!プロレス総選挙』
2022年8月13日(土)夜9:55〜10:55、テレビ朝日系24局
【第2部】深夜0:30〜1:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
【メタバース生配信】夜10:40ごろ〜深夜0:30
※仮想空間「メタバース六本木」の遊び方はコチラ

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、激アツ!プロレス総選挙3部作(地上波第1部&メタバース六本木生配信&地上波深夜第2部)を全編配信!

関連記事(外部サイト)