『有吉クイズ』ゴールデン進出記念2時間SP!有吉の猛烈な“黙食”ふたたび

10月から毎週火曜よる8時のゴールデンタイム枠に進出する『有吉クイズ』。

これを記念して、本日9月27日(火)、ゴールデン進出記念2時間SPが放送される。

今回、番組で有吉弘行が旅の目的地に選んだのは、めったに行かないという大阪。絶品グルメを探して「“あること”を確認したい」という有吉が、ナニワの街を駆け巡る。

万博記念公園で初めて目にした太陽の塔に感動したのもつかの間、さっそく最初の目的地である大阪屈指のコリアンタウンへ。そこで絶品メシに出会うが、鋭いまなざしで向き合う有吉の相変わらずの黙食ぶりに、せいや(霜降り明星)は「オーナーの視察ですやん!」と思わず大爆笑だ。

続いて難波に向かった有吉は、錦鯉と合流。オール巨人の弟子時代は「ほかの芸人さんに会うから避けていた。だから今回どうしても食べてみたい!」という念願の味をついに初体験することに!

いざ料理が出てくると、まったくしゃべらず猛烈にメシをかきこむ有吉。前回同様、錦鯉の2人は戸惑いを隠せず…。

また、笑いの聖地・なんばグランド花月の前では“あの人”が急きょ飛び入り参加! しかし、その人物が大阪のオススメ絶品メシを熱く語り始めた途端、有吉の表情が一変する。

爆笑珍道中が繰り広げられる「有吉&錦鯉の絶品メシツアーin大阪」に注目だ。

◆出川、叶美香とナビ無しドライブ!

そして、標識や街の人の声を頼りに目的地を目指す出川流ドライブ旅「出川のナビ無しドライブ・マイカーin奥多摩・高尾」には、見守り役として叶美香が参戦。2人で奥多摩・高尾エリアの絶品グルメ店を目指す。

土地勘があるという出川哲朗は「3時間半で戻って来ます!」といつも以上に自信満々だが、いざ旅がスタートすると突然余裕をなくし、思わず叶に…?

その後も中途半端な土地勘がアダとなり、波乱を巻き起こすことになってしまった出川。運命の分岐路に翻弄され続ける姿に、島崎和歌子は「なんでこんなにポンコツなの!」と爆笑し、みちょぱは思わず「勘弁してくれー!」と絶叫する。

さらに、最初の目的地になかなかたどり着けず大苦戦する出川だが、ここにきて驚きの事実が発覚! さすがの出川もあ然としてしまったその真相とは? VTRを見終えた有吉は、「これはもう大作のロードムービーですよね。劇場で見たい(笑)!」と笑う。

さらに今回は、相葉雅紀も番組初登場! 爆笑企画3本立ての2時間SP、見逃せない!

※番組情報:『有吉クイズ』ゴールデン進出記念2時間SP
2022年9月27日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

※『有吉クイズ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?