ももクロ・玉井詩織の強烈アドバイス「骨盤が寝てる!」に、かが屋・加賀翔「骨盤が寝ちゃうってなんですか?」

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』

配信中の最新エピソードは、ももクロとゲストの結束力が試される「THE HARAHARA FIVE」をお届け!

◆ももクロとかが屋、同世代のチームワークを見せつける!?

さまざまなゲームに、チームで挑戦するこの企画。今回はももクロの玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにに加えて、人気コント師・かが屋の加賀翔と賀屋壮也が参戦!

ももクロ最年長の高城と加賀は同い年ということもあり、同世代のチームワークが期待できそう。しかし玉井は賀屋のことを「1個上だから同世代じゃない」となぜか牽制し、蚊帳の外に置こうとする。

佐々木にも「一気におじさん感出る」と言われ、さすがの賀屋も「疎外感ある…」と苦笑い。人気お笑い芸人だけれど、早くもももクロのペースに巻き込まれた、かが屋。

この「THE HARAHARA FIVE」では、合計ポイントに応じて豪華賞品がプレゼントされる。

過去には180ポイントをゲットしたももクロ。パーフェクト賞の「いつかのハワイ旅行」は難しくとも、200Pで獲得できる「いつかの熱海旅行」はじゅんぶん狙える。

武道館で合同コントもやった、2組。今回は過去最高の成績も期待できる!

 

◆タイムリミットにハラハラ!パニックしおりんと、這いつくばるあーりん

最初のお題は「5人連続漢字変換クイズ」。ひらがなを漢字で書くだけの簡単なクイズだ。制限時間2分、5人連続正解すればポイントゲット。しかし、のっけから5人はつまずいてしまう!

5人全員が地味なミスを繰り返してしまい、なかなか連続正解できないままタイムアップ…! さすがに気の毒に思ったスタッフが「今のは練習問題にします」と言うと、「やったー!」と両手を上げて喜ぶももクロ。

一方、加賀は高校球児のように深々と頭を下げ、「ありがとうございます!」と大声を張り上げ、「自分、こんな大きい声出るんだ」と照れてしまう。

チャレンジ中も、回答を上げるタイミングで「せーのっ!」と言って、リーダー然としていた加賀。いつになくテンションが上がっている。

そして本番では、5人で力を合わせて見事成功! 続くトランプゲーム「High&Low」も、難なくこなした。しかし、2分以内に、全員でコインの同じ面を出す「5人連続コイントス」で突然暗雲が垂れ込める。

いつもはさまざまなチャレンジを難なくこなす玉井だが、運勝負のコイントスはミスを重ね、「どうしようどうしよう…」と焦ってしまう。高城も「ヤバい、手が震える」とコインを落とす。

結局、ファーストチャレンジは失敗。この時点でパーフェクト賞の「ハワイ旅行」は叶わなくなってしまった。しかし佐々木は「まぁまぁ、ハワイは非現実的だから。現実目指してこう」とあっさり目標を熱海旅行に切り替える。

そんな佐々木も、泣きの一回ではミスが続く。トスしたコインが床に落ちると、這いつくばってコインを拾う佐々木。トップアイドルの必死な姿に、思わずこちらまで手に汗握って応援してしまう。

そして残り5秒のところで、見事成功! 加賀も「ここが日本で一番楽しいっすね!」と満足げな表情を浮かべる。

◆“ももクロ先生”のアドバイスで、加賀が大成長!

「なぞなぞクイズ」も見事クリアし、続いては「バランスボールチャレンジ」。

これは5人が順番にバランスボールに乗り、手と足を離した状態で10秒耐えたらクリアというもの。制限時間は2分だ。自信満々の玉井は余裕でクリア。佐々木も笑顔を見せる。

少し苦手なのが高城だ。ボールの上で転がってしまう高城がかわいい。3回目のチャレンジで成功し、加賀につなぐ。

しかし加賀はまったくセンスがなく、アンカーの賀屋にバトンを渡せないまま、チャレンジは終了。

ここで「加賀にコツを教える2分」を与えられたももクロ。加賀の猛特訓タイムが始まる。

佐々木は「足が絶対重たいから、うしろで重心取ったほうが(いい)」「おへそに集中してください!」と具体的にアドバイス。

さらに玉井は「骨盤が寝ちゃうと流されちゃう」と言うが、骨盤を意識したことのない加賀は「先生! 骨盤が寝ちゃうってなんですか?」と戸惑う。

しかし、高城の「無になって!」という言葉で、加賀は覚醒し、10秒をクリア!

この勢いのまま本番でも成功した5人。ももクロの的確なアドバイスと、素直な加賀の飲み込みの速さは見事。加賀は「骨盤ここだ!(って気づきました)」と感動。玉井も「人って変われるんだな!」と感心するのだった。

見事な結束力で、次々とチャレンジに成功していくももクロとかが屋。次回もこのチームワークで突き進むのか!?

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2022年9月30日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~』

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?