たった5日でウエスト-7cm!? ラクに効率よくボディメイクができる「美筋ヨガ」を徹底検証

いよいよ本日、10月6日(木)より進化を遂げてリニューアルした『林修の今知りたいでしょ!』が放送スタート。

その記念すべき初回は、連日値上げのニュースが取り上げられるなか、“神コスパ”と呼ばれる激安の値段で話題の大手ディスカウントストア、ドン・キホーテを徹底調査。“今”売れている商品BEST100を紹介しながら、その安さの秘密に迫る。

初回の学友(=ゲスト)は、内藤剛志、酒井美紀、末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、そして新内眞衣。進行を務める学級委員長・バカリズムのもと、林修、伊沢拓司とともにその気になるマル秘裏側を見届ける。

◆数ある商品の中で激売れのBEST1の商品とは?

ドン・キホーテは、グループ全体で国内に約600店舗を展開し、売上高・総資産・時価総額が1兆円超えで、国内小売企業第4位にまで上り詰めるほどの人気を誇る。

その人気を支えるのが、通常スーパーなどでは3缶入り300円前後のツナ缶が、10缶パックで768円だったり、業務用ウインナーが800グラムで862円など激安の商品たち。なぜそんなに安いのか、売れている商品BEST100を紹介しながら、その秘密を解明していく。

ランキングの中には多くの食品が上がるが、あまりの安さに街の声では品質を心配する声も。

しかし、実はミシュラン獲得の店などの飲食店がわざわざ買いに来るほど、値段だけでなく品質も支持されている。品質を保ちながら安さを実現する驚きのカラクリとは!?

また、ランキングの中には激安の日用品や、驚きの値段のテレビも。

なぜそこまでの安さを実現できるのか、秘密に迫るためになんと、商談現場や開発会議に潜入。すると、驚きの事実が続々と判明し…。

「ここまで明かす!?」と驚くほど、ドン・キホーテの安さの秘密を公開。そして、その秘密が生み出す多くの激安商品の中で、売り上げBEST1に輝く商品とは?

◆話題の本を4人の芸能人が実践して徹底検証

番組後半では、学友に佐藤仁美、伊集院光を迎えて、「今話題の本を徹底検証」企画を放送。

ダイエットや健康本が多く出版されるなか、今、『美くびれデザイン』という本が話題沸騰。

人気通販サイトで予約ランキング1位にもなったこの本、表紙には「たった5日でウエスト-7cm」の文字が。

にわかに信じがたい驚きの数字だが、そこで今回、それぞれに悩みをもつ4人の芸能人、井上咲楽、大島由香里、小出真保、馬場ももこが実際にやってみて検証することに。

結果を出すには、かなりキツイ筋トレをするかと思いきや、この本の著者で美筋ヨガ講師の廣田なお先生によると解剖学に基づいて、できるだけラクに効率よくボディメイクができる「美筋ヨガ」を考案したそう。

過度な食事制限もキツイ運動も一切なく、くびれが作れる上に、姿勢もよくなるという。

4人の5日の経過を紹介していくとともに、スタジオでは廣田先生によるトレーニングのレクチャーや、くびれ作りのポイントも解説。

はたして、4人は美くびれを作ることはできるのか?

※番組情報:『林修の今知りたいでしょ!』
「ドン・キホーテ覚悟の初公開!売り上げ上位100大発表!人気・安さの秘密全部答えます 3時間SP」
2022年10月6日(木)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日系24局

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?