おぎやはぎ小木、『かりそめ天国』初出演!辛口発言連発にマツコ&有吉もタジタジ

11月4日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、マツコ・デラックスと有吉弘行に「へぇ」と言わせる新情報を引き出すロケバトル「へぇダービー」を放送する。

おぎやはぎ・小木博明が『かりそめ天国』初出演!

今回は東京・麻布十番にあるイタリアの老舗チーズメーカー「フィオールディマーゾ」の直営店へ。

イタリアの本社には15億円分のチーズがあり、そこから厳選したものだけを輸入。芳醇な香りをまとわせたフォッサチーズなど、珍しいチーズを求め食通や料理人も通うイタリアチーズの専門店だ。

ここで小木はひょうたん型のチーズを発見!

イタリア・ナポリ地方発祥で「カチョカバロ」という名前のこのチーズ。手作業でひょうたんの形に仕上げるため、大量生産が困難なのだとか。

丸ごと熱して溶かし、パンにのせて食べるのがイタリア流とのことで、さっそく小木も実食! さらなる「へぇ」を探すが…。

とろ~り溶けるチーズを一口頬張った小木は「うまい!クセが無くていい」と絶賛したかと思いきや、「塩分がもうちょっとほしい」とクレーム。

じつは普段、パンにバターを塗ってからチーズをのせて食べるという小木。「結局バターが好き」と辛らつな一言を放つと、スタジオのマツコ&有吉も「言うなよ!」「ヒドイね!」とタジタジに。

その後も辛口発言を連発する小木だが、このロケの行方は?

このほか、タイムマシーン3号も「へぇダービー」に初参戦。

東京・上野の「アメ横センタービル」を訪れ、「へぇ」獲得に奔走するが、はたして結果は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』
2022年11月4日(金)午後 8:00~午後 8:54、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?