『キョコロヒー』番組史に残る驚き!サッカー界の大物登場にスタジオ騒然

日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーがトーン低めのヘンテコトークを繰り広げる『キョコロヒー』。

本日11月21日(月)の同番組は、開幕した「FIFAワールドカップカタール2022」を盛り上げるべく、「サッカーW杯応援SP」を放送する。

しかし、肝心のMC2人はサッカーにあまり関心がない様子。齊藤は小学校時代の体育の授業でサッカーに苦手意識を持ってしまったといい、ルールやワールドカップに関する知識もゼロだと告白。一方、ヒコロヒーはそれなりにルールは理解しているものの、最近の選手がわからないとこぼす。

そこで今回は、齊藤と同じ日向坂46のメンバー・影山優佳と霜降り明星・せいやというサッカー好きの2人がゲスト出演。齊藤、ヒコロヒーに向けて、サッカー、そしてワールドカップの魅力をプレゼンする。

◆影山優佳の《赤ちゃん解説》

まずは、サッカーの面白さを伝えようと、影山とせいやが厳選したワールドカップのスーパープレー映像を紹介。これには、よくわからないなりに齊藤もキョコロヒーも大興奮する。

また、別の番組で齊藤に“オフサイド”を説明したところまったく理解してもらえなかったと反省している影山が、リベンジで齊藤にオフサイドを解説。「赤ちゃんに教えるつもりで説明してほしい」と懇願する齊藤のため、かわいい赤ちゃん人形を使ってオフサイドについて説明するが、今度こそ齊藤は理解できるのか?

そして、最近の選手が覚えられないというヒコロヒーに向けて、せいやが日本代表メンバーをお笑い芸人に例えて解説。

せいやは、強靭なメンタルとリーダーシップを持つキャプテン・吉田麻也選手をある大御所芸人のような存在だと説明。そのほか、「アンタッチャブル・山崎弘也のように突破力を誇るエース選手」や「爆笑問題・太田光のようにピッチをかき乱す選手」も!?

せいやの説明に、ヒコロヒーは「最高!! 芸人にたとえてくれるのが一番わかりやすい!」と大満足する。

◆サッカー界の大物がまさかの登場!

そして、いろいろ説明してくれた“カゲセイヤ”に『キョコロヒー』側からお礼が…! なんと日本代表の鎌田大地、伊東純也両選手がVTR出演! まさかのメッセージにスタジオは騒然となる。

さらに、あのサッカー界の大御所も特別にVTR登場。『キョコロヒー』史に残る超大物の出現に、一同は「なんでーー!?」「えーーっ!」と驚がく! いったい誰が現れるのか?

番組情報:『キョコロヒー
2022年11月21日(月)よる11:50~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?