夫は地元の英雄ランナー。告白できず、車で帰る妻vs走って追う夫の“恋の耐久レース”に発展!

3月26日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、鹿児島県日置市の夫婦が登場する。

夫婦揃って客席から走って登場したふたり。

ランナー姿の夫が名乗ると、会場にどよめきが起こる。

実は彼、日置市役所に勤めながらマラソンに挑んでいる公務員ランナー。

フルマラソンの自己ベストはなんと2時間10分という、地元で超有名な現役最速公務員ランナーなのだ。

これには芸能界屈指のランナー・井上咲楽も大興奮。「このタイムはバケモノですよ!」と舌を巻く。

そんな地元の英雄だが、この日も「鹿児島県下一周市群対抗駅伝競走大会」の開催期間の真っ最中。

5日間かけてチームでたすきをつなぐ過酷なレースの空き日を縫って、番組出場を果たす。

ふたりの出会いは3年前の合コン。妻が職場の先輩に誘われた合コンに居合わせたのが夫だった。

テレビなどで彼の活躍は見たことがあったものの、第一印象は「細かね~」。鹿児島名産の魚・キビナゴのような華奢な体に驚いたという。

一方夫は、可愛らしい妻に一目惚れ。合コンは盛り上がり、彼女の連絡先をゲットすることに成功した。

だが実は彼、走るのは速いが恋愛はかなりのスローペース。「今度ごはん行かない?」というメッセージを送るのに数日間もかかってしまうほどで、何度か重ねたデートでもまったく進展はなし。

そんななか、ついに告白することを決意した大一番のおうちデートでも、ふたりで映画を観ているうちに妻が帰る時間になってしまった。

告白できないまま、車で帰る妻の姿を見送った後、いてもたってもいられずなんと走って車を追いかけたという。

しかし、さすがの公務員ランナーも車の速さには勝つことができず…男女対抗恋の耐久レースの行方とは?

その後も、ランナーならではのマル秘感動プロポーズ、妻を驚かせた婚約指輪ならぬ婚約〇〇、走る夫へ妻からの絶叫エールなど、公務員ランナーとして挑戦し続ける夫と家族を支える妻の、爆笑ほっこりエピソードが明かされていく。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』
2023年3月26日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?