新井恵理那、ユーミンのコンサートに驚き!「どうしてあんなに」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター、ユーミンのコンサートを初鑑賞!

©グッド!モーニング

『グッド!モーニング』の主題歌『Good!Morning』を歌う松任谷由実さん。

先日、新井恵理那キャスターは日本武道館で行われた「松任谷由実 Time machine tour Traveling through 45years」を鑑賞。そのときの感想をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

「母が好きだったこともあり、わたしは幼い頃からユーミンっ子」だという新井キャスターは、松任谷さんのコンサートに行くのは今回が初めて。「タイムマシンでこれまでの歴史を遡るというコンセプトで、ときに激しく、ときに幻想的で驚きに満ちたステージでした!!思わずワオ!と声を上げてしまうほど」と、コンサートの感想を興奮冷めやらぬ様子でブログに綴っています。

©グッド!モーニング

懐かしい曲と松任谷さんの力強い歌声に心奪われ「明日へのワクワク、キラキラした気持ちを貰いました」という新井キャスター。

さらに「それにしてもユーミンは2時間以上歌い踊り続ける、まさに体力モンスター!どうしてあんなにパワフルなんでしょう」と松任谷さんのエネルギッシュなパフォーマンスに圧倒され、「(私は)きのうちょっとフットサルをしただけで、きょうはものすごく疲れを感じている情けなさ」と自身の体力不足を反省。「もっと体力をつけていきたいです!!」と、このコンサートをきっかけに気持ちを新たにしていました。

◆4姉妹で、イチロー選手のポーズも!

セキセイインコやエゾハリイカといった動物のニュースや気になる桜の情報など、話題盛りだくさんだったこの1週間。さっそく、4姉妹と一緒に振りかえっていきましょう!

3月18日(月)は、番組で紹介したおしゃべりが得意で歌も歌えるセキセイインコの「まーくん」に“なりきり”!

©グッド!モーニング

3月19日(火)は、この日紹介した水族館の「エゾハリイカ」に!4姉妹で、求愛の際に見せた「ハート」を再現しました。

©グッド!モーニング

3月20日(水)は、東京の開花発表の基となる靖国神社にある桜の標本木の桜が開花するように…

©グッド!モーニング

4姉妹で、念を送りました!

3月21日(木)は、桜の花をかたどった東京五輪の聖火リレーのトーチを掲げてパシャリ。

©グッド!モーニング

3月22日(金)は、現役引退を発表したイチロー選手のポーズを披露。

©グッド!モーニング

島本真衣キャスターは「寂しい想いはありますが、これまでの現役生活、本当にお疲れ様でした」とコメントしています。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55〜8:00にテレビ朝日ほかで放送中

関連記事(外部サイト)