大河ドラマに出演した芸人も絶賛!ももクロ・高城れに&玉井詩織、“即興芝居”披露

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』

現在、テレ朝動画で公開中(有料)の『ももクロChan』DX版では、「ぶらり高城れに」の模様をお届けしています。

©ももクロChan

佐々木彩夏はももクロが今夏に出演する舞台の主役、百田夏菜子は映画やドラマで主役級の役を務めるなど活躍しているなか、主役をやったことがない高城れに。

今回「どうすれば自分も主役ができるのか」と悩む高城が、玉井詩織とともに「主役をやるためには一体何が足りないのか?」を探ります。

©ももクロChan

2人が訪れたのは劇場が多い街・世田谷区三軒茶屋。

芝居の公演を終えた俳優たちが夜な夜な集まり芝居談義をしているという三軒茶屋駅近くにある通称・三角地帯で、「芝居を学ぶぶらり旅」をします。

まず2人は朝早くから朝食を提供しているという「食堂 おさか」へ。これから行く先々で俳優が待っており高城たちに芝居のアドバイスをしてくれるそうですが、最初の店で待っていた“有名俳優”は…

©ももクロChan

なんと、かつてももクロMCオーディションに落選したシソンヌ長谷川忍

有名俳優がいると聞いていた2人は困惑しますが、実はシソンヌ長谷川は人気ドラマ『今日から俺は!!』にレギュラー出演しており、さらにNHK大河ドラマの出演経験もあるなど役者としても活躍しています。

©ももクロChan

共演経験のあるムロツヨシが段取り中に「ふざけていることが多い」と明かすシソンヌ長谷川。さらにムロツヨシを例に、「ふざけることを知っている人は真面目な役もできる」と、自身の芝居論も展開していきます。

高城&玉井も「名言でました!」と拍手を送り称賛する、シソンヌ長谷川の芝居論。はたしてその真意とは?

©ももクロChan

続けて2人は、人気メニュー・魚の干物定食を味わいながら、場所や場面などのみ設定されていてセリフは役者自身が考える即興劇の“エチュード”に挑戦します。

シソンヌ長谷川が出題する「本当は好きなのにその気持ちを隠していう“嫌い”」などのお題を照れながらも器用にこなす2人に、「思いのほか良かった!」「可愛い!」と長谷川&スタッフも絶賛!

2人が考えた、定食を食べるシチュエーションを活かした即興芝居とは?

©ももクロChan

また、ももクロが主題歌&初の声優を務める映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』試写会の様子も大公開!

今回も地上波未公開映像をたっぷり追加。2本立てでお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁です!

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2018年4月12日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

関連記事(外部サイト)