キスマイ北山、サッカー少年時代のライバルの本音に涙!「なんで俺、泣いてるんだろ」

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

4月17日(水)に放送される同番組には、Kis-My-Ft2の北山宏光が登場。グループのメンバー・宮田俊哉も、北山の同級生との再会を見守る。

◆北山宏光の目から涙が止まらない

©テレビ朝日

北山はサッカー推薦で堀越高校に入学。高校在学中、16歳でジャニーズ事務所に入所した。

幼い頃からサッカーに情熱を傾け、全国大会6回の出場を誇る堀越高校にサッカー推薦で入学するほどの実力選手だった北山。そんな北山と小中学校時代、熾烈なライバル争いをしていた同級生がいた。

その彼は“努力の天才”だったと北山は言う。当初は彼よりも北山の方がプレイヤーとしての実力は上だったのだが、“努力の天才”が努力を重ねた結果、その後なんと「プロ入りを蹴って東大に行った」という噂が。調査してみると、アメリカで想像を超える職業に就いていることが判明し、宮田も驚がくする。

そして、因縁のライバルが“33歳になった今だからこそ言えるライバル・北山への熱い思い”を告白。「彼がいたからこそ僕は必死に努力できた」と語る彼だが、「正直、アイドルとしてデビューしたのを見て何だよと思った」という言葉の意味とは? 親友でもあり、ライバルだった彼からの本音に北山の涙が止まらない…。

◆毎日のように喧嘩していた女子同級生

さらに、もう1人。毎日のように喧嘩していたという女子同級生も登場。バレンタイン当日、机に箱が入っていたが、開けても開けても箱のまま…。そんなイタズラをしてきたのも彼女の仕業だと今でも確信しているという北山だが…。

約20年後、その真相を確認してみると、まさかの展開に!「絶対あいつは俺のこと好き」と言い張る北山だったが、彼女に当時の気持ちを聞いてみると…スタジオも爆笑!?

そんな北山とともにVTRを見守っていた宮田は、「いい友達に囲まれてるんだっていうのが分かって、僕もすごくうれしかったです」と笑顔で明かし、MCの原田泰造も「北山くんが『なんで俺、泣いてるんだろ…』って言いながら泣いていた気持ちもすごく分かりました」と共感したことを打ち明けた。

◆北山宏光(Kis-My-Ft2)コメント

「『みんな大人になっているな』と思いました。夢を追って海外に行って仕事していることにも、時の流れを感じました。青春時代と今のこの状況が混ざって、自分でもよく分からない感情になり、気づいたら涙が出ていました…。童心に戻ったというか、いろんな思いのこもった涙でした。『あいつ今何してる?』に出演して、本当に良かったです。

地元の友だちは変わっていなくて、『良かったな』と思いました。仲間が集まっているのを見て、仲良かったよなと思いだしましたし、見ていて楽しかったです。今回の見どころは…なんかもう、パンツ一丁にされた気分ですよ(笑)。まさに丸裸…!(笑) 僕の素顔というか、育ってきた時間にちゃんと触れていただきました!」

※番組情報:『あいつ今何してる?』
2019年4月17日(水)午後7:00〜午後8:00、テレビ朝日系24局

関連記事(外部サイト)