中丸雄一、先輩・松岡昌宏は「異次元」 松岡のこだわりトイレ掃除方法とは?

バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)という独身男性3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』

4月から水曜深夜0時20分にお引っ越しした同番組が、4月20日(土)に初めてゴールデンスペシャルを放送する。

©テレビ朝日

通常放送では、バカリズム・中丸・カズレーザーが一般家庭を中心にロケを展開し、“主婦が旦那にやってほしい家事”を徹底的に学んでいるが、スペシャル放送では芸能人の自宅キッチンにカメラを設置し、リアルな家事事情を徹底調査。昨年12月に放送されたスペシャルでも大好評だった企画が再び登場する。

今回自宅キッチンを公開するのは、ロバート・馬場裕之、平野レミを姑に持つ和田明日香、みやぞん、阿佐ヶ谷姉妹、ぺこ&りゅちぇるといった有名芸能人たち。

そして、スタジオには松本伊代、小倉優子、雛形あきこ、藤本美貴、山村紅葉といった現役主婦たちも登場しそれぞれの家事テクニックを公開する。

◆スタジオにはエプロン姿の松岡昌宏が登場

さらに今回のスペシャルには、スタジオゲストとして松岡昌宏も登場。現役主婦たちに混じり、エプロン姿でスタジオに座る姿は貴重だ。「基本的に家事は何でもやる」という松岡。中丸も「松岡さんは異次元ですから」と、その実力には脱帽しているよう。

そんな松岡も、VTRに登場する芸能人たちのリアル家事を見て驚がく。「これは一般家庭でやっているレベルじゃないね!」と舌を巻いていた。

また、松岡はスタジオでこだわりのトイレ掃除方法を紹介。家事上手な松岡が見せるトイレの掃除法は必見だ。

◆伊野尾慧、先輩・中丸超えを宣言!?

そしてHey! Say! JUMPの伊野尾慧は、自宅キッチンを公開。同番組で“ジャニーズの登龍門”とも言える位置づけのパンケーキとタピオカ風ミルクティーを作成する。

伊野尾は出演中のドラマ『家政夫のミタゾノ』に出てきたというパンケーキとタピオカ風ミルクティーのレシピを実践。すると、驚くほど簡単な方法でタピオカとパンケーキができてしまい、スタジオは騒然!

しかも伊野尾は、「このパンケーキは、絶対中丸さんのより美味しいと思います」と自信たっぷり。はたして、ミタゾノ直伝の簡単スイーツレシピとは?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!スペシャル』〜芸能人20人の自宅にカメラを設置! リアル家事24時〜
2019年4月20日(土)よる6時56分〜よる8時54分、テレビ朝日系24局

【レギュラー放送】毎週水曜 深夜0時20分〜、テレビ朝日系24局(※一部地域をのぞく)

関連記事(外部サイト)