小倉優子、“再婚の先輩”山口もえの言葉は「本当に救いだった」

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 〜小さなクルマ、大きな未来。〜』(BS朝日)。

5月4日(土)に放送される同番組には、タレントの山口もえと小倉優子が登場する。

©BS朝日

2人は仕事での共演はなく、プライベートで偶然会って、そこから仲良くなったという“ママ友”。日々子育てと仕事に追われている2人が、ひとときのリフレッシュを求めてドライブへと繰り出す。

まずは、プロジェクションマッピングで料理を楽しめるという新感覚のレストランでフランス料理を楽しみ、最後は「最新の美容が体験したい」という小倉のリクエストで美容はりエステへと向かう。

◆再婚エピソードを語り合う

ともに再婚経験がある2人。山口のほうが離婚も再婚もちょっと“先輩”だ。

山口は、「友近さん、ウェンツ(瑛士)君と田中(裕二)さんで食事しようとしていたけど、2人が仕事になり、結局、田中さんと私と子供たちの食事会になっちゃって。そこから仲良くなって…」という爆笑問題・田中裕二とのなれ初め話から、「結婚を考えない恋愛はしませんと言いました」と結婚前のエピソードも語る。

一方の小倉は、「いろいろなことがあって、何かあるたびにもえさんに連絡していましたよね。でも、いつもプラスな言葉を送ってくださって、それが本当に救いだった」とプライベートを明かす場面も。

さらに山口から「デート現場に私と田中さんでどんな相手かを見に行ったんだよね」と小倉の再婚秘話も飛び出す。

聞いているだけで幸せな気持ちになれる、幸せいっぱいの2人のトークは必見だ。

※番組情報:『極上空間 〜小さなクルマ、大きな未来。〜』
2019年5月4日(土)午後10:59〜午後11:30、BS朝日

関連記事(外部サイト)