長島一茂流の“そもそも総研”に…本家・玉川徹「そこまでやるのか!」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

©テレビ朝日

令和となって1回目、5月10日(金)に放送される同番組では、『羽鳥慎一モーニングショー』で長嶋一茂と共演している玉川徹がゲストとして登場。

『モーニングショー』の玉川の人気コーナー「そもそも総研」を長嶋一茂が「俺のそもそも総研」とし、本家・玉川の前で初披露する。

◆テーマ曲、ロゴにセット、挨拶まで!本家・玉川も苦笑い?!

©テレビ朝日

進行のサバンナ・高橋茂雄から「では一茂さんのコーナーに行きたいと思います。お願いします」の声を受けて立ち上がった一茂。

「そもそも総研」でおなじみの音楽にのって、ちさ子、玉川が座る席をぐるっと大回りしパネルの前にやってくると、カメラ目線。続いてちさ子らに向けて「お願いします」と2度挨拶をした。

本家とまったく同じスタートに玉川は「そこまでやるのか!」と苦笑い。さらに「ロゴもパクってるよね」と指摘すると、一茂は「これもそのまま持ってきました」とセットをモーニングショーからお借りしてきたと告白し、にっこり。

©テレビ朝日

この日のテーマ“俺の休日”のボードに沿って、一茂流の休日の過ごし方を紹介していくなか、一茂が玉川に「(フリップの)めくり方にこだわりはありますか?」と改めて質問をするなど「そもそも総研」トークで盛り上がる二人。

しかしそこで、ちさ子が、「どっちでもいいから早くめくってよ!」とバッサリと斬る場面も。

一茂の「俺のそもそも総研」に本家・玉川が苦言を呈したり、感心したり…。一茂流VS本家・玉川の直接対決に期待だ。

※番組情報:『ザワつく!金曜日』
2019年5月10日(金)よる8:57〜9:54、テレビ朝日系24局

関連記事(外部サイト)