高島彩と千鳥ノブがMCタッグ!歌うま名人が挑む『世界一難しいカラオケ』

5月18日(土)に放送される『世界一難しいカラオケ』

同番組では、プロの歌手・ものまね界のスター・天才歌うまキッズなど各界の歌うま名人が集結し、「選りすぐりの難曲をカラオケマシンの音程バーを外さずに歌い切れ!」というミッションに挑む。

©テレビ朝日

MCを務めるのは、初のタッグとなる高島彩と千鳥のノブ。

挑戦者は、Mr.シャチホコ、君島遼など、その歌唱力でブレイク中のものまね界のニュースター軍団。さらに水木一郎をはじめとするプロ歌手軍団、オペラ歌手や天才歌うまキッズなど全国から発掘した最強歌うま軍団たちだ。

ショーアップされた緊張感のあるステージで、その自慢の歌唱力を披露。ミスを重ねれば「即失格」という過酷なお題に挑戦していく。

©テレビ朝日

挑戦者たちは高音やロングトーン、音程のアップダウンが連続する難曲にチャレンジ! 音程バーを外さずに、見事歌い切ることができたらステージクリアとなる。

そして、数々の厳しい関門を全て突破しファイナルステージに進出した1名は、番組厳選の“世界一難しいカラオケ”に挑むことできる。その超難曲を音程ミスせずに歌い切ることができたら賞金100万円を獲得。

果たして、“前人未到の難題”をクリアする歌うま名人は現れるのか?

※番組情報:『世界一難しいカラオケ』
2019年5月18日(土)放送、14:59〜16:30、テレビ朝日系(※関東地区、および一部地域で放送)

関連記事(外部サイト)