マツコ、有吉のひと言に歓声あげる!好きを仕事にして悩むYouTuberを一刀両断

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

6月12日(水)の放送では、「好きを仕事にしてもいつかは楽しめなくなるのでしょうか?」という視聴者からのメールについて議論する。

©テレビ朝日

就職せず意気揚々とYouTuberになった投稿者の友人。しかし、登録者数を増やすための企画を考える毎日で「全然楽しくない」と言っていたという。

好きで始めた仕事なのに結局テレビ業界と同じ苦しみを味わっているそうで、「好きなことも『仕事』にすると楽しくなくなるのか?」と疑問を抱いていると言う。

有吉はこの意見を「それは仕事を楽しむ才能がないだけだよ」と一刀両断!その発言にマツコも久保田アナも歓声を上げる。

「まだまだ仕事を楽しんでいる」という有吉に、マツコも「“バカでいること”を楽しめることが大事」と話す。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』
2019年6月12日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

関連記事(外部サイト)