飯豊まりえ「大森南朋さんにも…」と大興奮!六本木ヒルズで高杉真宙と“料理を振る舞う”

テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』が、明日7月13日(土)に開幕。

同イベントの一環として六本木ヒルズ内の毛利庭園では、爽快なキレ味の“ジムビームハイボール”をメガサイズで楽しめる「水上ハイボールステージ presented by JIM BEAM SUMMER FES」が、2019年7月11日(木)〜7月25日(木)の期間で開催される。

©テレビ朝日

プレオープン日の7月11日(木)には限定レセプションパーティーが行われ、ドラマ『サイン‐法医学者 柚木貴志の事件‐』に出演する飯豊まりえと高杉真宙がスペシャルゲストとして登場した

この日はまさかの雨模様だったが、飯豊&高杉は晴れ晴れとした笑顔で司会の山本雪乃&斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)と楽しいトークを繰り広げ、同ドラマの裏話も披露。

現在、ドラマは第5話の撮影が行われていて、現場では『サイン』の公式インスタグラムに投稿する動画の撮影がブームになっているというエピソードが明かされた。

なんでも主演の大森南朋を中心に盛り上がっているそうで、飯豊曰く「1日に5パターンくらいの動画を撮っている」という。そんななか「皆さんの動画に入らなきゃ、入らなきゃ…と思いながらタイミングをずっと逃していて…」という高杉は、「今日、初めて参加させていただきました!」と念願の『サイン』インスタ・デビューを喜んでいた。

◆羽鳥慎一&斎藤ちはるアナのコラボメニューも!

©テレビ朝日

ドリンクは勿論のこと、フードも充実している「水上ハイボールステージ presented by JIM BEAM SUMMER FES」。

朝の人気情報番組『羽鳥慎一 モーニングショー』のメインキャスターである羽鳥慎一とのコラボメニュー「やわらかスペアリブのやみつきBBQソース」、そして、きのことたまごが大好きな斎藤ちはるアナウンサーとのコラボメニュー「きのこたっぷりヘルシーキッシュ」や、大人数で楽しめるシェアメニューを味わうことが出来る。

©テレビ朝日

レセプションパーティーでは飯豊と高杉が、イチオシのシェアメニュー「ジューシー赤身のアンガスビーフステーキ」と「バケツDEチキンフィンガーペッパー」を取り分け、会場の記者たちに振る舞う場面も。

©テレビ朝日

終始楽しそうな様子で料理を取りわけた飯豊と高杉。飯豊は「バケツDEチキンフィンガーペッパー」が気になったようで、「バケツに入っているってすごい! (『サイン』の公式)インスタにあげたいですね! 大森南朋さんにも渡したい(笑)」と大興奮。

高杉は「いい感じに取り分けできたと思います」と自身の盛り付けを評価。「すごくいい匂いがしてお腹が減ってきますね! ホント、今すぐにでも食べたいぐらいです」と感激していた。

©テレビ朝日

つづいて、ひと足お先にジムビームハイボールMEGAを試飲した高杉は「(ジョッキを)持ってみると重量感がありますね! 腕がプルプルしてきました(笑)」と、その“メガ”なサイズ感に圧倒される。そして、ひと口飲んで「お〜! すごく炭酸がきいていて爽やかで飲みやすいです!」と感動。「スッキリしているので肉料理とか揚げ物とかが合いそう!」と抜群のキレ味に大満足の様子だった。

なお、同会場では7月27日(土)〜8月25日(日)の期間で、キンキン冷えひえのレモンサワーが味わえる「真夏のレモンサワー祭 by こだわり酒場のレモンサワー」が開催される。

夜になると幻想的なライトアップに包まれる毛利庭園。その中央にある水上デッキは、賑やかで華やかな夏の一夜を楽しむのに最適な場所となるに違いない。

<撮影:長谷英史>

※イベント詳細:「水上ハイボールステージ presented by JIM BEAM SUMMER FES」
場所:毛利庭園
開催期間:7月11日(木)〜25日(木)
営業時間:平日・土・祝前日 11:00〜23:00/日・祝日 11:00〜22:00(※L.O.は30分前)

※イベント詳細:「真夏のレモンサワー祭 by こだわり酒場のレモンサワー」
場所:毛利庭園
開催期間:7月27日(土)〜8月25日(日)
営業時間:平日・土・祝前日 11:00〜23:00/日・祝日 11:00〜22:00(※L.O.は30分前)

関連記事(外部サイト)