半身不随になった夫を支えてきた森公美子。最愛の夫亡くした親友の言葉に止まらぬ涙

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

7月17日(水)に放送される同番組には、森公美子が登場する。

©テレビ朝日

宮城県仙台市生まれで、長嶋茂雄やジャイアント馬場など有名人も数多く宿泊した老舗旅館を営む実家で育った森。仙台市内で高校生までの間を過ごし、オペラ歌手を目指して昭和音楽短期大学に進学する。

ミラノへの留学を経て『修道女アンジェリカ』でオペラデビュー。その後、東宝ミュージカル『ナイン』でミュージカルデビューも果たす。さらに演劇界で優れた業績を示した芸術家に贈られる「菊田一夫演劇賞」も受賞。

現在は、舞台のみならずバラエティー番組やドラマなどでも活躍している。

森が「今を知りたい」という親友の女子同級生2人と感動の“再会”を果たすのだが…。実は2人とも、若くして最愛の夫を亡くし、波乱万丈な人生を歩んでいることが明らかに。

交通事故により半身不随となった夫を献身的に支えてきた森。そんな森に親友たちが贈った言葉に、彼女の目からは涙が止まらない。

※番組情報:『あいつ今何してる?』
2019年7月17日(水)午後7:00〜午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

関連記事(外部サイト)