瀬戸大也と萩野公介、ライバルの“絆”。スイムキャップに秘められたサインとは?

今日7月21日(日)「世界水泳・競泳」が開幕!

競泳開幕日に放送される「修造&一茂のイミシン〜今夜!世界水泳競泳開幕SP〜」では、松岡修造、長嶋一茂がスポーツを愛するタカアンドトシとともに、水泳を始めとするスポーツの名場面に隠れた「イミシン(意味深)」に注目する。

©テレビ朝日

◆瀬戸大也と萩野公介の“絆”

番組で紹介される「イミシン」のエピソードの一つが、瀬戸大也と萩野公介の“絆”にまつわるものだ。

2015年の「世界水泳」で、瀬戸はライバル・萩野との対決を待ち望んでいたが、萩野が大会直前の怪我で出場を辞退。2人の対決は叶わなかった。

そんな中、見事金メダルを獲得した瀬戸はレース後、笑顔でカメラに向かって自らのスイムキャップをアピール。

萩野が瀬戸の結婚披露宴で明かした、2人だけが知っていたその“イミシン”な行動とは?

瀬戸と萩野の幼い頃からのライバル関係や、瀬戸の結婚披露宴て?の萩野のスヒ?ーチなと?、貴重な VTRを通して、その答えが明かされる。

◆松岡と長嶋の 爆笑秘話も

他にも、「世界水泳」でメダル獲得が期待されているリレー種目に隠された、日本が得意とする“引き継ぎ”テクニックや、同じく2年前の「世界水泳」で銀メダルを獲得した大橋悠依の“イミシン”な行動が明かされる。

さらには、2002 年「ソルトレイクシティ冬季五輪」でともにキャスターを務めて以来、17年ぶりに共演する松岡と長嶋の爆笑秘話も明かされる。

©テレビ朝日

松岡と長嶋、そしてタカアンドトシが、笑いと感動、驚きとともに解き明かしていくスポーツに隠さ れた「イミシン」の数々。

今日7月21日(日)に開幕する「世界水泳・競泳」を始め、スポーツ観戦をさらに楽しくしてくれる同番組から目が離せない。

※放送情報:
『修造&一茂のイミシン〜今夜!世界水泳競泳開幕SP〜』
7月21日(日)午後1時55分〜午後3時20分 テレビ朝日ほか(※一部地域を除く)

『世界水泳 韓国・光州2019』
7月21日(日)〜28日(日)8夜連続、テレビ朝日系で放送(放送予定詳細はこちら)

関連記事(外部サイト)