オカリナ、『アメトーーク!』で“おっさんずラブ愛”を語る!よしこは…なぜかブチギレ

8月22日(木)の『アメトーーク!』では、プレゼンターの芸人それぞれがピンポイントに絞ったテーマについて伝えたいことを熱く語る「今コレを伝えたい!! ピンポイントアカデミー大賞」が放送される。

登場するのは、高橋茂雄(サバンナ)・徳井義実(チュートリアル)・オカリナ(おかずクラブ)・よしこ(ガンバレルーヤ)・薄幸(納言)。ゲスト審査員は出川哲朗と指原莉乃が務める。

©テレビ朝日

トップバッターの高橋茂雄(サバンナ)は、どハマりしているという“リアル脱出ゲーム”について「めっっっちゃおもろいねんっ!!」と絶叫しながらプレゼンを展開。高橋は、未体験という出演者のために「よしこを救え!爆破からの脱出」というプチ脱出ゲームを用意する。

閉じ込められたよしこを救うためのカギを手に入れるためのクイズが出題されると、出川は「問題の意味すらわからない」とプチパニック状態に。

高橋が「人間の真の姿が見える」と激推しする“リアル脱出ゲーム”、芸人たちはハマるのか?

©テレビ朝日

続いてオカリナ&よしこは、社会現象にもなったほどの大人気ドラマ『おっさんずラブ』(2018年)についてプレゼン

オカリナが「私に生きる力を与えてくれた」と語るほどに愛を注ぐドラマのオススメポイントを紹介する。

果たしてこの普及活動で念願の「おっさんずラブ芸人」が実現する日は来るのか…?

一方のよしこは、「見たことがない」という出川に「クソでしょ!」とブチギレ。反論する出川と泥仕合を展開!?

©テレビ朝日

また、毎回“セカオザ”こと小沢一敬(スピードワゴン)の知られざる魅力をプレゼンし続けている徳井のピンポイントテーマは、今回ももちろん“セカオザ”

「まだまだ知らないREIWA NO OZAWA」として、小沢の好きなもの・嫌いなものベスト5(令和バージョン)など、最新の小沢情報を紹介。さらに徳井は「この季節にピッタリ」という小沢の夏の過ごし方も公開する。

以前「もっと売れたい芸人」(8月8日放送)に出演した際、強烈なキャラを印象付けた大酒飲みの薄幸は、「いかに安く酔うか?」をテーマに、自分流の飲み方を紹介。

発泡酒、第3のビールなどをズラリと並べて「絶景ですな〜」と利き酒にも挑戦する。

さらに、ゲスト審査員の出川もプレゼンを披露。「応援しよう!東京ヤクルトスワローズ」をテーマにヤクルト愛を全力で語る。

※番組情報:『アメトーーク!』今コレを伝えたい!! ピンポイントアカデミー大賞
2019年8月22日(木)午後11:50〜深夜0:50、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

関連記事(外部サイト)