帰れま10に『おっさんずラブ』チーム!田中圭が“はるたん食い”披露しオカリナ悶絶

8月26日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、3時間スペシャル!

人気焼肉チェーン店を舞台に行われるタカアンドトシの「帰れま10」には、『劇場版おっさんずラブ』の豪華メンバーが参戦する。

©テレビ朝日

一度も間違えることなく飲食店の人気メニューベスト10を全て当てたら100万円、パーフェクト達成を目指してタカトシとゲスト陣が奮闘する大人気企画「帰れま10」。

焼肉チェーン店の人気メニューを当てる今回の3時間スペシャルには、田中圭・吉田鋼太郎・林遣都・沢村一樹・志尊淳・内田理央ら現在絶賛公開中の映画『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』のキャスト陣が登場。

©テレビ朝日

「映画に勢いをつけるためにもパーフェクトを出したい!」と意気込む田中は、林ともプライベートでこの焼肉チェーン店によく行くと語り、パーフェクト達成への自信を見せる。

そして、“OL民”(※『おっさんずラブ』の大ファン)として知られるゲストのオカリナ(おかずクラブ)は、「はるたん(田中)と部長(吉田)で焼肉を食べているところを見せてほしい」とリクエスト。

田中が口いっぱいに頬張っておいしそうに食べる“はるたん”を披露すると、「こんなにかわいく食べる人はこの世にいない」ともん絶する!

◆林遣都がサプライズに失敗!?

沢村一樹は、途中参戦で登場。沢村は、俳優としては最多出演となる6回目の大ベテランだ。席に着くなり「すでにだいたいのところは見えています」と余裕を見せる。

さらに、“OL民”待望の林遣都も登場。ついに、はるたん&部長&牧(林)が勢ぞろいする。

©テレビ朝日

田中が、「遣都が僕の誕生日にサプライズパーティーを企画してくれたんですけど…僕、そのパーティーがあることを知らなかった(笑)」と林のおっちょこちょいエピソードを披露するほか、スマホでのグループトークの内容など、キャスト陣の素顔が垣間見られるエピソードも続々登場。

またオカリナは、「次のメニューを当てたら、私が大好きな名シーンを一緒に再現してほしい!」と再びおねだり。はたして、オカリナは田中と共演できるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2019年8月26日(月)よる7:00〜9:48放送、テレビ朝日系24局

関連記事(外部サイト)