四千頭身・後藤、家族と一緒に初体験!今まで食べたことない「高級食材」をリポート

これまで「憧れのアイドルとデートしたい」「メダルゲームでジャックポットを出したい」など、番組内でさまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

8月28日(水)の放送では、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が家族と一緒に欲望VTRに登場する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

前回後藤ファミリーは、はじめてのテントづくりに挑戦。そのVTRを見終えたマツコが「新たなファミリーが誕生したわね」と絶賛。今回は、「後藤ファミリー はじめての○○ 第2弾」と題して、初めての高級食材を味わう。

世のなかに高級食材は数あれど、そのすべてを食べたことのある人は少ないはず…。そこで、後藤ファミリーが食べたことがない食材を調べるために、番組スタッフは後藤の実家へと向かう。

シャトーブリアンやアワビ、フカヒレなど、高級食材のリストを目の前にした後藤の父は「熱いな!かなり熱い!」と大喜び。

一方、四千頭身・後藤は妹に「シャトーブリアンって知ってる」と質問。すると、まさかの答えが返ってくる。その答えとは…?!

©マツコ&有吉 かりそめ天国

アンケートの結果、ふかひれ・A5ランク肉・ノドグロなど10種類の高級食材を厳選。そこから、家族会議を行い食べてみたい食材3品を選ぶ。

そして、厳選された高級食材を味わうべく、一張羅に着替えて街にくりだす後藤ファミリー。

初体験の高級食材を食べる前、四千頭身・後藤は「(僕は)食リポ、やったことないです。(家族も)ヒドイことを言ってしまう可能性も…」と自信なさげな様子を見せる。

そんな四千頭身・後藤の心配をよそに、VTRを見守るマツコ&有吉は「面白い!」と大爆笑。独特のテンポと予測不能なコメントが飛び出す、後藤ファミリーの食リポは見逃し厳禁だ。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』
2019年8月28日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

関連記事(外部サイト)