島本真衣アナ「実家のワンちゃんが猫なのではないか…」と思う理由

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナの衝撃的なひとこと

9月に入り、新学期がスタートした今週。そんななか、島本真衣アナウンサーがブログで実家のワンちゃんにまつわる“報告”をしてくれました。

©グッド!モーニング

最近実家のワンちゃんが猫なのではないかと思います」と、衝撃的なひとことを放つ島本アナウンサー。

気になる、そのワンちゃんの写真がこちら…

©グッド!モーニング

島本アナウンサー曰く「丸まり方がまるで猫です」とのこと。

実家のワンちゃんは、この状態で島本アナウンサーの膝の上でよく寝るそうで、この姿を見て「はぁ〜なんてかわいいんでしょう。はい、親バカですみません」と溺愛ぶりが感じられるコメントを添えて“猫に見える実家のワンちゃん”を紹介していました。

◆4姉妹でドラえもんの誕生日をお祝い!

今週から9月がスタート!話題盛りだくさんの1週間を4姉妹と一緒に振り返って行きましょう。

9月2日(月)は、富山の秋の風物詩「おわら 風の盆」に挑戦!

©グッド!モーニング

収穫前の稲が風の被害にあわないように豊作を願って踊るという「おわら 風の盆」。福田成美キャスターは「今年の新米が待ち遠しいですね」と新米に期待を寄せていました。

9月3日(火)は、ドラえもんの誕生日を4姉妹でお祝い!

©グッド!モーニング

ちなみに、ソラをライブの質問「ひみつ道具を1つ選ぶならどれがいい?」で、圧倒的に多かった回答は「どこでもドア」でした。

そこで、この質問に4姉妹も回答!新井恵理那キャスターは「どこでもドア」を、福田成美キャスターは「アンキパン」を、松尾由美子アナウンサーは「タケコプター」を、島本真衣アナウンサーは「タイムマシン」をそれぞれ表現しました。

9月4日(水)のお天気中継は「三島スカイウォーク」からお届け。その様子を見て、歩いて美味しい空気を吸いたくなったので…

©グッド!モーニング

4姉妹で、「三島スカイウォーク」に行ったつもりでパシャリ!島本アナウンサーは「近々行けたら嬉しいです」と、コメントしていました。

9月6日(金)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが紹介していた静岡茶を使った「かき氷」が美味しそうだったので…

©グッド!モーニング

4姉妹でかき氷を食べている様子を表現。福田キャスターは、静岡茶を使ったかき氷が美味しそうだったので「この土日に静岡まで足を伸ばしたくなりましたよ」と話していました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55〜8:00にテレビ朝日ほかで放送中

関連記事(外部サイト)