爆笑問題、霜降り明星とのレギュラー共演に大喜び!「こんなに若くして」と大絶賛

お笑い界をけん引し続ける爆笑問題と2018年に『M-1グランプリ』で優勝した今もっとも勢いのあるコンビ・霜降り明星が初タッグを組む新番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』

数々の番組で名サポートぶりを発揮している新井恵理那も交え、10月4日(金)の深夜から放送がスタートする。

©テレビ朝日

同番組では、視聴者から寄せられた「ちょっとこれ、心配なのよ〜」というヒトやモノを調査。

「爆笑問題チーム」と「霜降り明星チーム」に分かれたロケ芸人たちがそれぞれ、大きなお世話な心配事にも「大丈夫ですか?」と首を突っ込み、少々おせっかいに取材を敢行していく。

さらにスタジオでは、芸人との絡みが大好物の太田が、ちょうど年齢が半分という霜降り明星・せいや&粗品を相手に大暴れ! 新井恵理那の手綱さばきでどうなるのか…?

◆霜降り明星は「若手で一番のエース」

50代のベテラン・爆笑問題は、20代の新星・霜降り明星にとってお笑い界の大先輩。

これまで日常的な交流はなく、テレビでも爆笑問題がMCを務める『サンデージャポン』に霜降り明星が数回出演した程度だ。

だが、以前から霜降り明星の才能を高く評価していた爆笑問題は、今回のレギュラー共演に大喜び!

太田光は「霜降りは本っ当に器用で、若手で一番のエース!すごくテンポもいいし、こんなに若くして、出来上がってる感じがするんですよ」、また田中裕二は「霜降りはネタが面白いし、キャラクターもかわいいじゃないですか!僕も彼らのことが大好き」と、絶賛コメントが止まらない。

さらに太田からは、「この番組で霜降りのことが好きな視聴者に『あっ、爆笑問題も面白いじゃない!』と思ってもらえたら、うれしいです(笑)」と、謙虚なアピールまで飛び出す。

一方、霜降り明星も憧れの爆笑問題との共演に感無量。

「爆笑問題さんに引っ張ってもらいながら、自分たちの良さも頑張って出したい」と粗品、せいやは「爆笑問題さんという憧れの大先輩に勉強させていただくと同時に、若手の勢いで負けないよう対抗したい」と意気込む。

2人が大先輩を相手にどう立ち回り、ともにどんな笑いを届けてくれるのか期待だ。

※番組情報:新番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』
2019年10月4日(金)スタート!毎週金曜日 深夜0:50〜深夜1:20放送(※一部地域を除く)

関連記事(外部サイト)