口が軽い太田光も、流石に口を閉ざしていた…サザンオールスターズ・桑田佳祐とのマル秘話

爆笑問題・太田光と今話題の講談師・神田松之丞がそれぞれの言葉で世の中を斬る、“悩みに答えない”毒舌相談室「太田松之丞」の第9夜が、9月11日(水)の『お願い!ランキング』で放送される。

この日の進行を務めるのは、爆笑問題と気心の知れた矢島悠子アナウンサー。今夜は毒舌家2人の「家族」について、貴重なトークが繰り広げられる。

©テレビ朝日

今夜の悩み相談は「口が軽い人とどう接するべき?」。芸人はみんな口が軽いという話から、松之丞は師匠の神田松鯉が人間国宝を受賞した際の貴重なエピソードを披露する。

口が堅かったという松鯉師匠は、人間国宝に選ばれたことを発表までの間、誰にも言わず奥様にも黙っていたという。しかし、松之丞は師匠のとある行動からそのことに気づいてしまった…?その理由は!?

©テレビ朝日

2人の家族について話が及び、数年前に亡くなった太田の父親の話題に。立川談志師匠、ビートたけしに似ていると言われる太田だが、実は一番真似していたのは父親だった。

明るく陽気な性格の父親に憧れ、大きく影響を受けたという太田。また病気で入院中の父親との心温まるエピソードを紹介する。

©テレビ朝日

一方の松之丞は、祖父と祖母との爆笑エピソードを披露。無口で真面目だった祖父から言われたまさかの言葉が明らかになる。

そして、松之丞がその性格を受け継いだ(!?)人の悪口ばかり言っていたという祖母からの毒舌に、別室のモニターで見守る爆笑問題・田中も「もういいよ!」と大笑いの衝撃的な一言とは!?

©テレビ朝日

さらに、口が軽い太田もさすがに口を閉ざしていたという、サザンオールスターズ・桑田佳祐とのマル秘話も飛び出す。

※番組情報:『お願い!ランキング』太田松之丞
2019年9月11日(水)深夜0時55分〜放送、テレビ朝日(関東ローカル)

関連記事(外部サイト)