『クレヨンしんちゃん』、10月からの“お引越し”を記念しオール新作5本立て1時間SP!

10月より毎週土曜午後4時30分からの放送となる国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。長年放送されてきた金曜よる7時30分からの“お引越し”を記念し、本日9月13日(金)は、午後7時から豪華1時間スペシャル「せぷてんばー引っ越せばースペシャル」を放送する。

たっぷり5本立てで、おはなしはすべて新作! “お引越し”をテーマにした野原一家の特別ショートアニメも放送されるなど、みどころ満載だ。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

今回放送されるのは、引越しにまつわる特別エピソード「家出じゃないゾ 引っ越しだゾ」をはじめ、すべて新作の5本立てという贅沢なラインナップ。

秋を感じる栗拾いのエピソードや、しんのすけのおつかい騒動、ひまわりが主役のストーリーなど、バラエティー豊富となっている。

特別エピソード「家出じゃないゾ 引っ越しだゾ」では、みさえに怒られて納得のいかないしんのすけが、家出ならぬ“引っ越し”をすることに!

どこへ行こうか考えていたところに風間くんに遭遇、いろいろ考えてみた結果、引越し先を大好きなななこおねえさんの家に決定したのだが、あいにくの留守。

しんのすけはそのまま新たな暮らしを始めるのか? はたまた、別のところへ引っ越しをするのか?

※「せぷてんばー引っ越せばースペシャル」ラインナップ
『家出じゃないゾ 引っ越しだゾ』
『タピオカミルクティを飲みたいゾ』
『マサオくんとおつかいだゾ』
『みんなで栗拾いだゾ』
『ひまわりが狙ってるゾ』
特別編『次回から土曜日だゾ』

※放送情報:『クレヨンしんちゃん』せぷてんばー引っ越せばースペシャル
2019年9月13日(金)午後7:00〜7:54、テレビ朝日系24局
<10月からは毎週土曜午後4時30分〜5時00分>

関連記事(外部サイト)