ももクロ・高城れに、芸人・永野の“意外な長所”を発見!そのおかげで、営業先では「めっちゃ好かれる」

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、高城れにと芸人・永野がツーマンコントライブ『永野と高城。』の“ネタ合わせ”に密着します。

©ももクロChan

2017年から始まったエキセントリックコミックショー『永野と高城。』。過去2回の開催では満員御礼の大盛況、その第3弾が10月24日(木)〜26日(土)に開催されます。

そこで高城は、ネタ合わせをすべく「大事な話があるから、麻布十番に来てくれない」と電話で帰宅途中の永野を呼び出すことに。

永野が到着し、ネタ合わせをすると思いきや…高城の提案で、ネタ作り前の“決起集会”を行うべく、2人でご飯を食べに麻布十番に繰り出します

©ももクロChan

麻布十番商店街の名店では、チーズタッカルビを堪能。高城&永野は、ネタ作りのことを忘れて絶品韓国料理を食べまくり!

絶品韓国料理を味わった高城は「マシッソヨ!」と韓国語で美味しいと感想を述べると、その韓国語を知らなかったのか、はたまたボケなのか、永野は「マシッソヨ? 何それ、“ゆきぽよ”みたいなこと?」と困惑します。

また、永野は『前略、ももの上より 明日元気になる旅』(CSテレ朝チャンネル1・2018年3月31日放送)での山形ロケでみせた食リポより「成長してない?」と切り出し、「他局だけど、昼めし旅とか出てるのよ。視聴者の声を聞いて箸の持ち方を矯正した」と驚きの事実を明かす場面も。

©ももクロChan

その後、2人でネタをチェック。永野のネタ帳を見た高城が、彼の真面目さ&几帳面さが感じられる“意外な長所”を発見します

その“意外な長所”のおかげで、永野は「(営業先の)イベンターの人にめっちゃ好かれている」と豪語。その“意外な長所”とは…?

また「食レポを撮るカメラマンの腕が弱いところ」「勇気をもらいましたと言ってくる人を殴るれにちゃん」など、気になるネタのアイディアが飛び出しますが、はたしてこれらは本番で披露されるのでしょうか?注目です。

さらに今回は、ネタ意外の新しい試みとして、オリジナル曲を披露するという永野。

永野が作詞したのは、ディスり合うデュエットソング「ユーアノッアロン」。そして、作曲はヒャダインこと前山田健一にお願いすることに。許諾を取るため、ヒャダインに電話する永野…はたして、ヒャダインの答えは?

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年9月20日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)