オードリー若林「グループの秩序が乱れるぞ」 1日15時間ゲームに費やす三代目JSB・ELLYを心配

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

9月28日(土)の同番組ではゲストに松岡茉優とよゐこ・濱口優を迎え、3人の“激レアさん”を紹介していく。

◆三代目JSBの活動の傍ら…1日15時間ゲーム!

©テレビ朝日

今回、なんとあの三代目 JSOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYが「大好きなゲームを、ゲーマー達に正体を隠しながらコソコソやってたのに、上手すぎて世界大会に出た事でバレちゃった人」として登場

大人気グループに所属し、多忙なスケジュールの合間をぬいながら、1年に約3000時間もプレイするという大のゲーム好き。しかも競技人口約2億人のゲームで世界27位になったガチゲーマーだったという。

ELLYがゲームにハマり始めた時期は、『R.Y.U.S.E.I.』が大ヒットした年。

『R.Y.U.S.E.I.』の大ヒットで懐に余裕ができ、何となく購入したオンライン対戦ゲームにELLYはドはまりしてしまう。

実名はもちろん明かさずゲーム内だけの名前でプレイしながら、どんどん夢中になっていき、『R.Y.U.S.E.I.』ヒット後の超多忙な時期でも1日15時間をゲームに費やすほどに。

©テレビ朝日

パフォーマーとしての仕事も忙しいELLYだが、1年間のゲーム時間は約3000時間。一体どんな生活をしているのか?

日々の生活でも仕事後は直帰し、ゲームの時間を捻出。加えて1年に3回、ゲームに打ち込むことができる時間=“ゲームチャンス”が訪れるという。

今回はその“ゲームチャンス”が訪れる意外なタイミングも明らかになる。

©テレビ朝日

オードリー若林正恭が「グループの秩序が乱れるぞ」と心配するほどゲームにのめり込むELLY。パフォーマーとしてのみならずゲーマーとしても一流な知られざる日常を紹介していく。

◆弘中綾香アナ、激レアさんに「はっ?」

©テレビ朝日

このほか、「見たものを瞬時に記憶し一度覚えたことは忘れない」という激レアさんも登場。

ミヤチさんは、ものすごい記憶力に加え、忘れることまで自在にできる驚異的な能力も持ち合わせている。

そんなミヤチさんの“記憶方法”について質問していく弘中綾香アナウンサーしかし内容が独特すぎたため思わず「はっ?」と聞き返してしまう

オードリー若林は「はっ?はダメよ(笑)。ムカついちゃってるじゃん弘中ちゃん(笑)」とツッコミながらも「でも分かるよ、気持ちは」とミヤジさんに対する弘中アナの反応に共感していた。

今回そんなミヤチさんが、“ある記録”に挑戦する。

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。』
2019年9月28日(土)午後11:10〜深夜0:10、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

関連記事(外部サイト)