TikTokでも話題。“パリピ漫才”で大ブレイク中の芸人きつねが、からあげクン新商品開発現場に潜入!

いま、中高生に大ブレイク中の「パリピ漫才」と言われるネタを披露する一組のお笑いコンビをご存知だろうか。

歌謡曲とDJセットを組み合わせた歌ネタやダンスを披露し、爆発的な人気を獲得。

さらに現在はテレビ番組『ネタパレ』や『歌ネタ王決定戦2019』などにも出演し、ネクストブレイク芸人として注目を集めている新進気鋭の若手コンビ。

それが、「きつね」だ。

このたび、そんなきつねの二人がYouTubeチャンネル「もういっちょTV」に出演することが決定した。

◆パリピ芸人がつくる“からあげクン”って…?

すでに若者から絶大な支持を集めるきつねの二人だが、その独創的な音楽を活かしてさらなる可能性を探るべく生まれたのが今回の企画。

この番組は、アイドルグループprediaの一員として活躍しつつ「もういっちょTV」のMCも務める沢口けいことともに、ローソン「からあげクン」の新商品開発現場に潜入し、ヒット商品の秘密に迫るというもの。

ローソンの「からあげクン」と言えば、1986年の誕生から累計販売数が32億食を突破した超人気商品。

その人気の理由の1つとして「種類の多さ」が挙げられるという。

現在もコンビニの店頭に並んでいるレギュラーやレッドのほか、期間限定でさまざまな味を提供してきたからあげクン。

最近では、悪魔のおにぎり味、シークワーサー味など様々なフレーバーが発売されており、今までの総フレーバー数は250以上にのぼるという。

そんな新しいフレーバーを日々研究しているローソンときつねが出会った時、どのような化学反応が起こるのか。

まったく予想のつかないコラボレーションをぜひこの番組で見届けてほしい。

さらに今回は、特別企画として、きつねの2人と一緒に新商品開発の体験に挑戦してくれる視聴者をタウンワーク内の激レアバイトで大募集。

新商品開発に関する仕事やテレビ業界に興味がある人は、ぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。

※YouTubeチャンネル「もういっちょTV」

※激レアバイト(タウンワーク)

「人気芸人「きつね」と挑戦!「からあげクン」新商品開発の体験&インタビュー」

※からあげクン ファンクラブ

関連記事(外部サイト)