『ドクターX』の名物シーンをテーマに開発!「メロンパンX」が期間限定発売

10月17日(木)からテレビ朝日開局60周年記念ドラマとして放送される『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』

フリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の活躍を描く本作から、ドラマの名物シーンとコラボしたメロンパンが登場する。

『ドクターX』では、岸部一徳演じる名医紹介所所長・神原晶が、主人公・大門未知子による手術が終わるたびに「メロンです。請求書です」というセリフとともにメロンと高額な請求書を渡すシーンが名物シーンとしてお馴染み。

今回、この名物シーンをヒントに、メロンのおいしさにこだわったメロンパンの開発を山崎製パンとコラボレーションして取り組んだとのこと。期間限定での発売となる。

※商品概要:「メロンパンX」

発売地域:デイリーヤマザキ、ヤマザキショップをはじめ、全国のスーパー・コンビニエンスストア等(ヤマザキ製品お取り扱い店)

発売期間:10月12日(土)〜12月31日(火)

※製品特徴

外側の皮の部分となるビスケット生地と中のパン生地の両方に静岡県産クラウンメロンの果汁を入れました。

クラウンメロンは果物の王様といわれるマスクメロンの中でも最高級の品質で、芳醇な香りと果汁たっぷりの果肉が特徴です。生地を外はさっくり、中はしっとりと焼き上げた後に水平にスライスし、メロンホイップクリームとメロンゼリーをサンドしました。

メロンホイップクリームとメロンゼリーには、ジューシーで濃厚な甘みが特徴の北海道産赤肉メロンの果汁を使用しました。袋を開けた瞬間からメロンの香りが広がるメロンづくしのメロンパンです。

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』
2019年10月17日(木)スタート!【毎週木曜】午後9:00〜午後9:54放送(初回は15分拡大)

関連記事(外部サイト)