『ミラクル9』に豪華メンバー!米倉涼子は自信満々、有吉弘行は5年半ぶり登場

10月9日(水)、『くりぃむクイズ ミラクル9』の2時間SPが放送される。

今回は、『ザワつく!金曜日』『マツコ&有吉かりそめ天国』の新たに変わる金曜バラエティーコンビや、『仮面ライダーゼロワン』『相棒18』『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』など、この秋スタートの新番組から登場する豪華メンバーが集結。

©テレビ朝日

『かりそめ天国』の有吉弘行は『ミラクル9』の初期メンバーだが、出演はなんと5年半ぶり

「めちゃめちゃ緊張している」という今回は、キャプテンとして『ザワつく!』の長嶋一茂らを率いることになるが、「吉村(崇)や一茂がいるので頑張ります」と言ってしまい、「呼び捨てはおかしいだろ!」と長嶋の怒りを買ってしまう。

©テレビ朝日

一方の有田ナインには、10月19日(土)公開の映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』で共演した知念里奈と上坂すみれが揃って初登場。

バラエティー出演は2回目、クイズ番組は初出演という上坂に、上田晋也が「ちなみに初めて出演したバラエティー番組は?」と質問すると、テレビ朝日の意外な番組名が。上田が大爆笑したその番組も明らかになる。

◆『ドクターX』米倉涼子、緊急参戦!

©テレビ朝日

最初のクイズ「誰がどれいく?言葉探しクイズ」からは、「お題の頭文字」と「9つのジャンル」を出題。それぞれに当てはまる言葉を誰が答えるかを相談して決定し、制限時間内に答えていく。

ここで改めて、有吉と長嶋が金曜よる7時から『ザワつく!』、よる8時から『かりそめ天国』と自身の番組をアピールすると、上田は「金曜日は7時から言いたい放題が続くんだ!」と爆笑

続いてのクイズ「ビンゴ100人アンケート」では、100人を対象に行ったアンケートの答えで多かった1〜9位までを当てて順位のパネルを開き、ビンゴが完成すれば10ポイントを獲得。9つのパネルをすべて開けるパーフェクトなら80ポイントゲットとなる。

©テレビ朝日

ここで有田ナインの助っ人として『ドクターX』の米倉涼子が緊急参戦。さっそく鈴木浩介と番組をアピールする。その有田ナインへの問題は「好きな〇〇定食といえば?」。

「1位を開けられる!」と自信満々の米倉、「わたし失敗しないので」の大門未知子ばりの正解なるか

また有吉ナインには、「汚れているので洗いたい!と思いながら洗えないでいるもの」という問題が出題される。考える有吉に具志堅は、大門未知子を意識して「絶対に失敗しないヒントを」と口を開く。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9』テレ朝番組祭り2時間SP
2019年10月9日(水)午後7:00〜午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

関連記事(外部サイト)