Mステの並木万里菜アナ、『全力坂』に登場!“人力車バイト”で鍛えた脚力を披露

2005年4月から放送を続けている平日深夜の恒例ミニ番組『全力坂』

東京に数多くある坂道を、俳優・吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、女性タレントがひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティー番組だ。

©テレビ朝日

今回、そんな「全力坂」と「Mステ」がコラボ!

テレ朝の看板音楽番組『ミュージックステーション』が放送時間を“お引越し”し、10月25日(金)の放送から金曜よる9時に移動するのを記念して両番組のスペシャルコラボが実現した。

今回ランナーを務めるのは、メインMCタモリの隣で進行を務める入社2年目のテレビ朝日・並木万里菜アナウンサー

実は並木アナ、大学時代は人力車を引くアルバイトをしており、今回その自慢の脚力を披露することになる。

Mステ仕様のマイクを片手に、疾走感溢れるお馴染みの『ミュージックステーション』のオープニングテーマ曲に乗せ、23日(水)・24日(木)と東京都目黒区の坂を全力で駆け上がる並木アナに注目だ。

◆並木万里菜アナウンサー コメント

©テレビ朝日

「あんなにしっかりと無酸素運動するのは久しぶりなので、全力で走って筋肉痛になりました。めちゃめちゃ走りましたね! マイクを持って走ったのですが、実はテレビ朝日本社の1階にあるタモリさんの像のマイクをお借りしました。そのため心はタモリさんと共に走っています。

そっと戻しておいたのですが私の汗がタモリさんのマネキンに染み込んでいたら申し訳ないですね。マイクを持って走るのは初めてということで第1号になれて嬉しいです!

25日の放送がお引越し後初めての放送になるのですが、33年間続いてきたエンターテインメントやMステらしさは伝承しつつも、放送時間が変わり新しく変わるチャンスということで、中身もよりパワーアップしていくはずなので、それを楽しんでもらいたいなと思います!」

※番組情報:『全力坂』
並木アナ出演は、10月23日(水)深夜1:24〜1:30・10月24日(木)深夜1:39〜1:45
テレビ朝日(関東地区)ほか

関連記事(外部サイト)