千鳥、都内の喫煙所を巡る!大悟がタバコ屋を大声で応援&ノブは慌てて全力制止

10月21日より実施されている「テレビ朝日×アベマTV秋のリレーーーー→WEEK」。

テレビ朝日の看板バラエティー5番組の放送直後、各番組の完全オリジナル企画が「Abemaビデオ」で配信されている。

(C)AbemaTV

10月21日の『テレビ千鳥』の地上波放送直後には、Abema完全オリジナル版として「喫煙所探訪」がAbemaビデオにて配信開始となった。

自他共に認める愛煙家の千鳥・大悟による「どんどん減っている喫煙所を今のうちに巡っておきたい」という切実な希望を叶えるため、相方・ノブとともに都内の喫煙所を散策するこの「喫煙所探訪」。

(C)AbemaTV

オープニングでは、「喫煙所って1パターンしかないと思うねんけど、1時間持ちますか?」と不安を見せるノブに対し、大悟は「持ちます」と即答。「いろんなアイドルが出てくると思ってください。“喫煙所”という名の」と断言する。

そして早速ロケがスタートしたかと思うと、突如走り出した大悟は目の前にあったテレビ朝日の玄関前喫煙所に駆け込み、早速1本目のたばこに火をつける。

その後2人が向かったのは、東京都・荒川区の路地裏にある、たばこ店が設置している喫煙所。

店を始めて30年という昔ながらの喫煙所に、大悟は立地や店構え、灰皿、近所から聞こえる工事の音などあらゆる角度から“愛煙家ならでは”のおすすめポイントを紹介。

そしておもむろに「応援だけさせて!」と立ち上がり、「フレー!フレー!角のたばこ屋!フレッフレッ角の…」と全力で応援コールを開始する。

(C)AbemaTV

この行動に慌てたノブは、必死に制止。「やめて、やめて!警察来るから。見たことないスキャンダルになるから!」と止めていた。

また、同店で憧れの“たばこ屋さんのカウンター”に入れてもらった大悟は、「いま言うことじゃないけど、60歳になったらたばこ屋やろうと思ってる」と将来の夢を語るなど、終始たばこ愛あふれる言動を繰り返していたが、「ここ来て20分くらいの間に今3本吸うたやん。カリカリよ、喉」と打ち明けノブを爆笑させていた。

(C)AbemaTV

その後も大悟が衣装をチェンジしての“喫煙所コント”など内容盛りだくさんの展開を見せるなか、一行は大悟が“総本山”と表現するJT本社の喫煙所を訪れることになる!

(C)AbemaTV

※番組情報:『テレビ千鳥』喫煙所探訪
10月21日からAbemaビデオで配信中

※AbemaTV放送日:10月26日(土)夜10:00〜11:00

関連記事(外部サイト)