斎藤ちはるアナを「可愛い後輩」と評した久冨慶子アナ、上田晋也が「上っ面」とバッサリ

10月30日(水)、『くりぃむクイズ ミラクル9』の2時間SPが放送される。

©テレビ朝日

今回は、高橋英樹キャプテン率いる「高橋ナイン」と有田哲平キャプテン率いる「有田ナイン」がクイズで激突する。

高橋ナインには、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウレッド/コウを演じている一ノ瀬颯が、一方の「有田ナイン」には、『羽鳥慎一モーニングショー』に出演している、テレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるが初参戦。

初参戦の斎藤アナについて先輩の久冨慶子アナウンサーに印象などを聞いてみると、「実は仕事で一緒になるのは初めてなんです。でも、ニコニコして可愛い後輩です」とコメントするが、上田は「上っ面の意見」とバッサリ。これに対して斎藤に先輩・久冨アナウンサーの印象を聞いてみるのだが…。

©テレビ朝日

『誰が行く!?へってく4択』では、ともに順調に滑り出しを見せるのだが、なぜか「有田ナイン」は雰囲気が悪くなり、相手ナインから「殺伐としたチーム」とまで言われてしまう。

©テレビ朝日

18人全員で数字を予想し、より近い答えの上位3人がポイントを獲得する『ドンピシャクイズ!1・2・3』では、「20代に聞いたデートで映画館に行ったことがある人の割合は?」という問題が出題される。

「周りを見回すと映画デートしている感じ」という一ノ瀬に対し、高橋キャプテンは「最近は少ないのでは」と予想する。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9』2時間SP
2019年10月30日(水)午後7:00〜午後8:54、テレビ朝日系24局

関連記事(外部サイト)