ももクロの“凄いところ”を後輩のエビ中・柏木ひなたが紹介「私たちはユニゾンが太いんですけど…」

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「エビもも学園 〜幕張校〜」の模様をお届けします。

©ももクロChan

エビもも学園は、2018年7月21日(土)に、日経エンタテインメント!スターダストプラネットSpecialの出版を記念して幕張メッセで開催されました。学園の“生徒”として、ももクロと妹分の私立恵比寿中学のメンバーが一般常識をはじめいろいろな問題に挑戦。“担任”は、東京03・飯塚悟志、“副担任”は、たこやきレインボー・堀くるみ。

イベントでは、国語、体育などの時間にわけ、それぞれの時間に専門の講師をむかえて授業を行い、音楽の時間では「絶対音感必要ですか?」というテーマのもと、生徒の音楽のセンスを図りながら音楽の楽しみ方を学んでいきました。

©ももクロChan

後輩のエビ中から見た、ももクロのアーティストとしての印象を飯塚が訪ねると、エビ中の柏木ひなたが「わたしたちユニゾンが太いんですけど、ももクロさんはユニゾンがかわいい!」と絶賛し、ももクロの凄いなと思うところを解説。また、堀くるみがももクロを初めて見たときの母のコメントを紹介すると、会場からは笑い声が起こる場面も。

©ももクロChan

「ハモリを学ぼう」では、「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」を歌ってハモリを学ぶことに。最後には、誕生日をむかえた百田夏菜子に全員で誕生日の歌を歌いお祝い!これに百田は、素晴らしいハーモニーに「感動です!嬉しい」と大感激していました

今回は、全編地上波未公開動画オリジナル映像でお届け!さらに、『ももクロChan』の動画配信10周年目突入を記念して、オリジナル動画が特別にもう1本公開されます。

※動画の視聴は、こちらから!


※テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年11月6日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)