松岡修造、朝の情報番組に毎日(12月9日〜13日)登場!“格言”で熱いエール贈る

12月14日(土)に放送される「松岡修造の『聞いてください!先生も悩んでます』」は、普段は立場上“弱い顔”を見せることができない“先生”と呼ばれる人たちの悩みを松岡修造が全力で受け止め、熱いトークを展開する番組。

悩みの問題点を掘り下げつつ、世の“先生”たちを全力で応援していく新感覚の熱血応援バラエティーだ。

©テレビ朝日

今回は「学校の先生スペシャル」として、実際に現場で働く学校の先生たちや教育関係の専門家たちをスタジオに迎え、先生たちがどんな悩みを抱えているのかを知りつつ応援トークを展開する。

SNSで拡散された先生の体罰動画やスマホで知り合った未成年誘拐問題、先生同士のいじめ問題など、2019年様々な形で噴出した“今”教育現場が抱える問題を浮き彫りにし、そんな先生たちの悩みに耳を傾けながら全力で応援する教育問題総決算番組となっている。

◆松岡修造が連日格言で朝のスタートを熱血応援!

「できる!」「心をひとつに」「考えろ!考えるな!」「性格は変えられない。でも、心は変えられる」など、沢山の格言で世の中を元気にしてきた松岡修造。

そんな彼の「毎日頑張るあなたを応援したい!」という熱い思いを届けるべく、明日12月9日(月)〜13日(金)、テレビ朝日のウィークデーで放送中の『グッド!モーニング』『羽鳥慎一モーニングショー』の2番組で、松岡修造をフィーチャーしたVTRを放送。

『グッド!モーニング』では12月9日(月)〜13日(金)、修造がVTRで出演。視聴者に1日の始まりのヒントになるような格言を送りつつ応援。松岡ならではのどんな格言が飛び出すのか?

そして『羽鳥慎一モーニングショー』では、13日(金)に修造が生出演。自らの燃えるような言葉で番組をアピールする。羽鳥慎一、さらには金曜「モーニングショー」にレギュラー出演し、「先生も悩んでます」にも出演する長嶋一茂との掛け合いにも注目だ。

番組情報:松岡修造の『聞いてください!先生も悩んでます
2019年12月14日(土)夜6:56〜8:54、テレビ朝日系24局

関連記事(外部サイト)