『でんぱの神神』3週連続配信!根本凪が“愛した男”を告白「めっちゃ可愛いの!」

秋葉原発の超個性派アイドルユニット・でんぱ組.incが、ロケやライブ、イベントに全力で挑む姿を追ったドキュメントバラエティー番組『でんぱの神神』

12月13日(金)から20日(金)、27日(金)と3週連続で同番組の特別編をテレ朝動画「logirl」で配信します。

©でんぱの神神

今回は「でんぱ組.incサマステSP! でんぱの神神 特別編 〜真剣勝負3本立て!〜」(CSテレ朝チャンネル10月放送)を3週にわたって配信。

第1週目(12月13日(金)配信)は、8月17日(土)にテレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONで行われた『でんぱの神神』公開収録の様子をお届けします。

©でんぱの神神

公開収録で行われたのは、事前に番組ホームページで募集したリクエスト(お題)をでんぱ組.incのメンバーが全力で回答するといった「ファンリクエスト企画」。

「えいたそ&未鈴&梨紗による筋肉体操」というリクエストでは、成瀬瑛美が恒例の“バビュザップ”を披露

©でんぱの神神

つづいて「もくふPに言われて一番効いた説教を1人ずつ絶叫」では、トップバッターの古川未鈴がでんぱ組.incのロデューサー“もふくちゃん”こと福嶋麻衣子から受けた説教を明かしました

そして、同コーナーの最中には思いもよらぬ“乱入者”が突如ステージ上に出現!ステージ脇に逃げ込んでしまった古川と藤咲。メンバーたちを襲ったハプニングとは一体?

©でんぱの神神

そして『でんぱの神神』のなかでもファンが多い人気企画を公開収録で生チャレンジ!

メンバーが愛するキャラクターの魅力を語り尽くす「私が愛した男たち」では、絵を描くことを得意とする根本凪が『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する空条承太郎の魅力を直筆イラストとともに熱弁

©でんぱの神神

3分間という短い制限時間のなかで「不良でクール」「1回だけ笑ったんですけど、それがめっちゃ可愛いの!」などキャラクターの魅力を矢継ぎ早に紹介。さらにタイムリミット直前のタイミングで根本は興奮気味に「彼はB型。“推し”と血液型が一緒ってめっちゃ嬉しくないですか?同じ血が流れているんだよ!ヤバくない?!」と謎の持論を展開し、周囲へ共感を求めました。

さらに公開収録で恒例となった「でんぱ組.incイントロクイズ」ではメンバーvsお客さんで対決!激しいデッドヒートを繰り広げます。気になる勝負の行方は…?

©でんぱの神神

次回(12月20日(金)配信)は、8月17日(土)に六本木ヒルズ「SUMMER STATION LIVEアリーナ」で行われた音楽ライブの様子を全編ノーカットで配信、3週目(12月27日(金)配信)はファンリクエスト企画延長戦としてDVD特典映像でも好評だった「神狼ゲーム」の様子をお届け。

2020年春にはニューアルバム発売&ツアー開催が決定!勢いに乗るでんぱ組.incから目が離せません!

※動画の視聴は、こちらから!

※『でんぱの神神』テレ朝動画「logirl」で配信中!詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)