タバコ片手にチューハイ&焼き鳥…大悟サンタにノブも呆れ「こんなサンタ映すな!」

毎週月曜日の深夜、千鳥が今一番やりたい企画をお届けしているバラエティー番組『テレビ千鳥』。

12月16日(月)の同番組では、「大悟サンタ」という企画が放送された。

©テレビ朝日

サンタに扮した大悟が待ちゆく人々にプレゼントをあげるという今回の企画。しかし、プレゼントをあげるのは子供ではなく、大悟が「大好き」だという人妻だ

「世の奥様はホント大変。毎日家事して仕事もして子育てまで…。それなのに旦那は子供ができたらサンタになってくれないわけよ!」ともっともらしいことを言う大悟。「スケベ主婦を探そうとしてない?」とノブに疑われながらも、ロケをスタートさせた。

◆ビミョーすぎる大悟サンタのプレゼントに主婦困惑

2人がやってきたのは、おしゃれな主婦の街・二子玉川。

早速マダムたちに声をかけ、大悟サンタが選んだこだわりの品をプレゼントしていくが…その品はマッチやタバコ、あたりめや缶ビールなど、微妙なチョイスのものばかり。

さらに、即興でオリジナルのメッセージも書いて渡すのだが、その内容はノブが「どこに飾んねん!」とツッコむ絶妙な下ネタのオンパレード。

©テレビ朝日

昼下がりのおしゃれタウンで子持ちの主婦たちを次々と困惑させていく…。

◆大悟サンタ、あられもない姿をさらす

その後、庶民的な商店街へとロケ場所を移動した大悟サンタは、「さっきよりばぁさんが多い」と不満顔。すると、商店街の喫煙所を見つけるやいなや、プレゼントを投げ捨てて勝手に一服してしまう。

さらに缶チューハイを飲み、焼き鳥を食べはじめ、とても“子供には見せられない姿”に。

©テレビ朝日

これにはさすがのノブもあきれ果て、「こんなサンタ映すな!」と渾身のツッコミで制していた。

大悟サンタの珍道中はその後も続き、商店街で出会ったさまざまな女性にプレゼントを配っていく。

そんななか、親子ほど年の離れたマダムにプレゼントを渡した際、大悟はまさかの“心にしみる”メッセージを渡してノブを驚かせる。

意外なメッセージを渡した大悟の真意とは…? ロケの設定を忘れ、思わず本音が出た大悟の一言に注目だ。

※『テレビ千鳥』12月16日の放送は、テレ朝キャッチアップにて期間限定(2020年1月7日01:31まで)で無料配信中

※番組情報:『テレビ千鳥』
毎週月曜 深夜1:56〜、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)
次回12月22日(日)の放送は、「M-1グランプリ2019」直後!よる10:10〜「テレビ千鳥スペシャル」

関連記事(外部サイト)