ももクロ・玉井詩織、“お触り厳禁!”に対して「触らせろよ!」

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、正月恒例「新春ももクロChanカルタ」のコーナーをお届けします。

©ももクロChan

カルタの前に、今年の抱負を書いた書初めを披露した4人。

昨年免許の更新をしたという佐々木彩夏が半紙に書いたのは「運転」の2文字。「ギャップが欲しい。車をブイブイ運転していたらめっちゃカッコ良い(笑)」と“運転ができるカッコいい女性”への憧れを語りました。

さらに、理想の“バックの運転の仕方”について百田夏菜子と盛り上がりますが、MCの東京03・飯塚悟志からはその運転の仕草に対し「ダサいよ!」と突っ込まれてしまうハメに。

また、高城れには「海」と記した書初めを披露。しかし、よくよく見ると…本来の「海」とは少し違う文字が書かれています。

その間違え方に「いちご(苺)みたい…」とメンバーや飯塚は困惑しますが、この目標にした理由について高城は、「海のように大きくなりたいなっていうのもあるし、海外旅行にも行きたい。あと綺麗な海をたくさん見たいって思いもある」と自身の考えを熱く語っていました。

続けて、正月恒例「新春ももクロChanカルタ」のコーナーへ。

©ももクロChan

札に書かれたトークテーマやクイズに上手く答えることができれば壁に貼られたお年玉袋の“ご褒美”が貰えるこの企画。しかしご褒美のなかには、“残念な品”も…。

壁に貼られたお年玉袋は触ると中身がわかってしまうので、「お触り厳禁!」と言われた玉井は「触らせろよ!」と悪ふざけ

最終的には、ご褒美の合計額が1番大きかった人が優勝。優勝者は番組の差し入れ番長・浅野プロデューサーからの“渾身の差し入れ”を食べることができます。

©ももクロChan

カルタでは、玉井が「覚醒した!」と本人も驚くペースで課題をクリアし、豪華賞品を獲得。佐々木や高城も順調に賞品をゲットしていきますが、なんと百田は2度も“お手付き”をしてしまい前途多難に…。

©ももクロChan

さらに地上波未公開のおまけ映像、「ももいろクリスマス2019」のオープニング撮影の様子も公開。地上波未公開パートを増量した『ももクロChan』DX版は必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年1月17日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)