永野、持ちネタ「関係者席にクワバタオハラを見つけた歌手」を子どもの前で披露!

2月13日(木)の『アメトーーク!』は、「子供番組やってる芸人」を放送する。

©テレビ朝日

千鳥・ジャングルポケット・山本博(ロバート)・あばれる君・永野らが集結。上京してから子ども番組をやっている千鳥を筆頭に、どう子どもたちを扱っていいか分からないというフットボールアワー・後藤に扱い方を伝授。

また「子ども番組はココが違う!!」では、普段出ているバラエティー番組と違う苦労を告白。エッジのあるツッコミ・ボケは入らないというが千鳥は子ども番組でどのように振舞っているのか。

子どもとずっと一緒にいると「心が優しくなる」という大悟は、思わず子どもに“優しい言葉”をかけてしまうという。そして普段ならつっこみを入れるノブも、子どもの前では…。

©テレビ朝日

永野は子どもたちの前で持ちネタ「モチが喉に詰まった新沼謙治」「関係者席にクワバタオハラを見つけた歌手」を披露。そのときの子どもたちの反応も明かす。

さらに、ポケモンで子どもから大人気のロバート山本とあばれる君は、子どもと接するときの驚きのテクニックを公開。

©テレビ朝日

「子ども番組鉄板ネタ!!」では、ジャングルポケットが子どもの前でウケる鉄板ネタ、一緒に動物のマネをする「ジャングルルーレット」を実演。

子どもたちがマネしやすいように可愛く踊ったり、跳ねたり、大きな声で動物のマネをする。しかし無茶振りでノブと後藤、そして蛍原まで動物のモノマネをやらされる始末に…。

©テレビ朝日

そして「子ども番組風にアレをやってみたら…」では、斉藤慎二(ジャングルポケット)が絶対に子ども番組では出来ない『全裸監督』を子ども番組風にアレンジ。「ナイスですねー」はどうアレンジするのか。

※番組情報:『アメトーーク!』子供番組やってる芸人
2020年2月13日(木)午後11:15〜深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

関連記事(外部サイト)