今田耕司が「おれ通販向いてるわ〜」と大ハマり!“東大生×通販”で異色コラボ

今田耕司が、東大生と異色の共演!――3月14日(土)、『今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた』が放送される。

©テレビ朝日

この番組では、東大卒の芸人・田畑藤本の藤本が率いる東大生メンバーが、テレビ朝日通販で大ヒットした人気商品を忖度なしに徹底調査。実際に開発者のもとを訪れ商品の秘密を鋭く分析、今田耕司をはじめとするスタジオのこだわりの強いオトナたちに熱烈プレゼンする。

はたして、オトナたちを唸らせることができるのか? そして、ヒットの理由と共に“テレ朝通販史上最安値”で紹介。新感覚通販番組となりそうだ。

◆「すぐ買いたい!」今田も驚きのプライスで紹介

最初に紹介するのは、クイズ番組でもお馴染み、医学部在籍の超エリート・水上颯くんが、「憧れのあのブランドの掃除機」を調査。

©テレビ朝日

通販番組で紹介するたびに売り切れ連発だが、一体なぜこれほど人気を集めているのか。メーカーの直営店を訪れ冷静に調査する水上くんは、ヘッドの吸引力に注目する。

さらにリサーチを進め、野々村友紀子、夫の2丁拳銃の川谷と共に、相方・小堀の自宅へ。そこそこ小ぎれいな部屋に見えるが、この掃除機を使用してみると…?

「あんなに吸うの!?」と興味津々の今田は、スタジオを飛び出し体験。

©テレビ朝日

廊下に敷き詰められたごみの数々を掃除してみると、その吸引力に驚愕する。

◆今田耕司、噂の生卵実験

「今話題の、無重力感覚を味わえるクッション」を調査したのは、ミスター東大、長身イケメンの木瀬哲弥くん。

勉強が大好きで1日中机に向かうこともあるという木瀬くんうってつけのこの商品は、“実演販売のカリスマ”レジェンド松下がプロデュース。

©テレビ朝日

実演販売さながら、赤門前で東大生を捕まえてクッションに座ってもらうと…? 東大生たちの驚きの声連発に、スタジオの今田は「早く座らせろー!」と絶叫。「何コレ!?ふわっとしてる全然違う!」という今田は、噂の生卵実験に挑戦する。

◆由美かおる、見事なY字バランスを披露!

通販の定番人気商品と言えば、ジュエリー! 有名ベテランスタイリストの梅原ひさ江さんアドバイスのもと、準ミス東大・中澤莉佳子さんが大手百貨店外商部でジュエリーセレクト。

女性の顔まわりのオシャレに欠かせないダイヤと真珠のネックレス&イヤリングを、若者でも手が届くようにと驚きの金額で提供する。

©テレビ朝日

続いて、筋トレが趣味の“文武両道”砂川信哉くんは、「ブルブルしてスタイルアップ!」で大ヒットのトレーニングマシーンを紹介。

たった10分乗るだけで気になるお腹周りのスタイルアップだけでなく、肩まわり・骨盤まわりなどにも作用し、健康ボディを目指せるこの商品をスタジオゲスト全員で体験する。

©テレビ朝日

柔軟性チェックでは、由美かおるは鍛え上げられたそのスリムな体で見事なY字バランスを披露。反対に、今田耕司ほかガチガチに体が硬いゲスト陣が額に汗をにじませながら10分間のブルブル体験を終えると…そこには驚愕の結果が待っている。

ラストは、“あの大手メーカーのエアコン”を紹介。空気清浄機能付きということに加え、その驚きの値段に、スタジオはこの日一番の盛り上がりをみせる。

©テレビ朝日

収録中、「俺やっぱ通販向いてるわ〜!めちゃくちゃ欲しいもん」「すぐ買いたい!」と今田耕司も大ハマり!

さらに、「いやいや、やっぱり東大生たちの説得力がちゃうな。東大生は隙を見逃せへんから。実際にその開発の会社とか行って、ちゃんと仕組みを見たりして、自分でも体験して、それを検証してくれてるんで、もう間違いない」と太鼓判を押していた。

※番組情報:『今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた』
2020年3月14日(土)13:30〜14:56放送、テレビ朝日

【出演】
<司会>
今田耕司

<ゲスト>
由美かおる
木本武宏(TKO)
野々村友紀子
銀シャリ
藤本淳史(田畑藤本)

<東大生>
水上颯
砂川信哉
伊藤七海
木瀬哲弥
中澤莉佳子

<VTR出演>
梅原ひさ江
2丁拳銃
金田朋子&森渉

関連記事(外部サイト)