今田耕司、“ゲーム実況”に初挑戦!EXIT・りんたろー。「壁にショルダータックルぶっかましてる」と大爆笑

今田耕司と指原莉乃がMCを務める番組『ひかくてきファンです!』

さまざまな人や店、物など別々の対象を応援する2組のファンをあらゆる角度から比較し、人気の秘密を徹底的に深堀りする同番組、5月13日(水)の放送では「楽しくSTAY HOME!」をテーマに、2週にわたってゲーム実況YouTuberを比較する。

ゲストとしてピアニスト・清塚信也が登場。大のゲーム好きと言う清塚が推す“ゲーム実況”が明らかになる。

◆ゲーム初心者・今田、ゲーム実況に初挑戦!

©テレビ朝日

ゲーム実況とは、プレーヤーが実況しながらゲームをプレーする動画のこと。

あまり馴染みのない今田らに、清塚は「ゲーム実況はゲームを使ったショー! YouTubeでも1、2を争う人気コンテンツ」と熱弁を振う。

さらに、いま“激アツ”なゲーム実況者を紹介。再生回数が伸びないことから「底辺YouTuber」と呼ばれていたにも関わらず、ゲーム実況を始めて大人気になった狩野英孝、メインチャンネルだけでなくゲーム実況のサブチャンネルも大人気のヒカキン、そして美声で繰り広げる実況でファンをうっとりさせている人気アニメ『鬼滅の刃』の声優・花江夏樹ら、人気ゲーム実況者の魅力を熱く語る。

なかでも清塚が「プロ中のプロ!」と絶賛するのは、実の兄弟である兄者と弟者、ゲーム仲間だったおついちの3人で構成されるゲーム実況グループ「2BRO.」。その人気ぶりはというとチャンネル登録者数約280万人、動画総再生数約30億回を誇るほど。

©テレビ朝日

そこで実際に2BRO.の動画を見ながら、今田がゲーム実況に初挑戦することに!

「コントローラーすら持ったことない」という超ゲーム初心者の今田だが、2BRO.の弟者を意識して、YouTuberっぽくゾンビゲームをスタート。しかし前に進むこともままならず、その様子を見たサブMCのEXIT・りんたろー。が、「壁にショルダータックルぶっかましてる」と大爆笑する。

※番組情報:『ひかくてきファンです!』
2020年5月13日(水)深夜0:15〜0:45 、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

関連記事(外部サイト)