浜田雅功、思わず絶句!“モンスターたち”の予想を裏切る解答

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していく、新機軸の世代間クイズバラエティ『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』

©?ABCテレビ

6月2日(火)の放送では、モンスター回答を連発する平成生まれの6名に“抜き打ちテスト”を実施。“普通に生活していれば絶対に正解できる”常識問題を、浜田雅功が出題していく。

回答者として登場するのは、大石絵理、柏木由紀(AKB48)、兼近大樹(EXIT)、七五三掛龍也(Travis Japan)、生見愛瑠、横川尚隆ら。

◆“モンスターたち”が出した驚きの解答とは!?

「“蛇に睨まれた蛙”は何と読む?」、「高知県の砂浜で海を見つめる銅像は坂本なに?」、「仏と書く外国はどこ?」などの問題に加えて、「ダウンタウンを英語で書いてください!」という浜田のコンビ名を英語で書くだけの問題も出題。

全員正解できるとは思っていない浜田だったが、予想を裏切る正解率と解答に思わず絶句。一体“モンスターたち”はどんな珍解答を導き出したのか…?

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』
6月2日(火)午後9:00〜午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系列24局

関連記事(外部サイト)