ももクロ・高城れに「トイレをせずに待っている」野々村真の“ペットの悩み”に共感

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回は、メイプル超合金・安藤なつ、ドランクドラゴン・鈴木拓、土佐兄弟・土佐有輝、土佐卓也をゲストに迎え、前回に引き続き「クイズ ももChan クロChan」をお届けします。

さらに今回は野々村真がスペシャルゲストとして登場。野々村にまつわるクイズをチーム対抗戦で答えていきます。

◆高城れに、愛犬のある行動を告白

野々村が最近悩まされていることは?」という問題では、百田夏菜子は「自分より娘さんの方が売れちゃった」、玉井詩織は「一番風呂はつからせてもらえない」と解答しますが、残念ながら不正解。

続いて佐々木彩夏が「ペットの方が、ご飯が豪華」、高城れには「ペットに自分のご飯まで食べられちゃう」と答えると、こちらも不正解ではあるもののMCの東京03・飯塚悟志から「近づいてきた!」と声があがります。

それを聞いてピンときた百田が「野々村さんがご飯を食べるとペットがウンチをする」と解答し、見事正解。

すると高城が「うちもです!」と共感し、「私が帰ってくるまで待っているんですよ、トイレをせずに」と明かします。

飯塚が「それは犬にナメられているってことじゃなく?」と聞くと、高城は「片付けて欲しいのか、安心するのかわからないですけど…」と推測するも、すかさず野々村が「多分ナメられているんだと思うよ。僕なんて噛まれっぱなしだもん…」と断言していました。

◆百田のミスに飯塚がブーイング「あれはひどかった!」

最終問題の「野々村が年末年始に行われたももいろ歌合戦でやらかした痛恨のミスとはなに?」という問題に、佐々木は「夏菜子ちゃんの最初の“ももいろ歌合戦”ってやつ(タイトルコール)しか出てこない」とこぼすと、飯塚が「あれはひどかった!」とブーイング。

実はタイトルコールで百田の「ももいろ」という掛け声に合わせて、その後みんなで「歌合戦」とつづくはずが、なんと百田がひとりで「ももいろ歌合戦」といってしまったというハプニングが発生。さらに「関西の重鎮」を「関西の珍獣」といい間違えるミスもおかしたとのこと。

そんな自身の失敗は棚に上げ、百田は「さすがの私もひどいと思った」と切り出し、「ファンキー加藤さんの曲紹介で『あとひとつ』を“もうひとつ”といった!」と正解を導き出します。

そんなファインプレーもあり、最終的には百田率いる“ももChanチーム”が勝利! 百田は「よかったです、今日は。流れもよかった」と振り返るも、「本当に途中から解答権をムダにしていた。最後の方はイラッとした」と土佐有輝にダメ出し。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年6月12日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)