ももクロ・百田、罰ゲーム中にハプニング!リモート収録ならではの出来事に一同大爆笑

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、先週に引き続き、「リモートだからとりあえず120分回してみた 撮れ高どれくらいいけるかなSP」と題して、初のリモート収録をお届け。収録トラブルが発生しつつも、爆笑トークを繰り広げます。

◆玉井“学級委員の女子”を熱演も「恥ずかしくなった」

“高校生あるある”ネタで人気沸騰中の土佐兄弟・土佐有輝がゲストとして登場。「そろそろ高校生あるあるがつきそうなので、一緒に新ネタを考えて欲しい」という悩みをももクロに相談します。

これまでに女子高校生ネタはやったことがないということで、玉井詩織が考案した「男子に注意して最終的に泣く学級委員の女子」というネタを、全員でやってみることに。

ヤンキー役の東京03・飯塚悟志や生徒役の百田、佐々木、高城が騒ぐなか、学級委員役の玉井が注意をしますが、突如笑いはじめ…それに飯塚は「玉井さん何がやりたいの?」とツッコミ。玉井は「我に返ったときに“ここ家だったわ”と思って恥ずかしくなった」と明かします

続いて百田夏菜子が考案した「普段やんちゃなくせに急にクラスをまとめたがる奴」を実践してみることに。ざわつくメンバーに、百田は「おい、うっせぇぞ!先生困ってんだよ」とピシャリ。これに飯塚は「いいですね〜!」と絶賛していました。

◆百田、珍回答で罰ゲームを受けるも…

お題に対して4人の答えを一致させる「ももいろ一致クイズ」では、「飯塚のイメージといえば?」という問題に挑戦。

飯塚の肌の色から高城れには「木目」、佐々木彩夏が「木目調」と見事一致させるも、玉井の答えは「顔がみそ」。百田が「ぞうり」と回答すると、飯塚は「何その斬新な切り口の悪口。ぞうりは心外」と言い放ちます。

当然不正解になってしまったことから、飯塚の指名で百田が電気が流れる“ビリビリペン”より3倍強力な“ビリビリアヒル”の罰ゲームを受けることに。

玉井の「サトシ、見本!」という悪意のあるリクエストで、飯塚がデモンストレーションする羽目に。想像以上の飯塚のリアクションに百田は驚き、さらにビビってしまいます。

そして百田が、恐る恐るビリビリアヒルを握ってみると、反応するまでに謎の時差が生じるというまさかの展開に。「zoomだから?」と、リモート収録ならではのハプニングに一同大爆笑。

その後、玉井と高城も試し、時差がないことを確認。しかし飯塚が「佐々木さん大丈夫?」と声をかけても頑なにやろうとしない佐々木に、百田は「おかしいじゃん!甘くない?」と不満を漏らしていました。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年6月26日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)