乙女が求めるキスを…チェリー吉武、たんぽぽ・白鳥のために“みかん”で猛特訓!

6月21日(日)の『新婚さんいらっしゃい!』は、先週に引き続き「芸能人おうちで丸裸スペシャル」をお届け。WAHAHA本舗に所属するチェリー吉武と、お笑いコンビ・たんぽぽのツッコミ・白鳥久美子の夫妻が自宅リモートで出演する。

©?ABCテレビ

◆ソフトなチューだと思っていたら…!?

2人の出会いはお笑いライブのオーディション。着替えをするヨシタケの裸を見た白鳥は、もともと大きな体の人と、ゴリラ顔がタイプとあり、心を持っていかれる。そこで、彼が所属するWAHAHA本舗の先輩・柴田理恵に「すごいタイプです」と相談。柴田が仲を繋いでくれた。

一方、吉武は年上のキレイな人がタイプで、白鳥は好みではなかったが、食事会や飲み会で意気投合。しかし、ともに異性との交際経験がまったくなかったため、吉武がデートに誘うにも時間を要し、リードもできなかった。

3〜4か月ほど「よくわからない関係」が続いたある日、公園デートで明かりのある方へ白鳥を引っ張っていった吉武。「良かったら付き合ってください」と書いた手紙を読み、その場で「そろそろキスをしませんか?」と告白する。「35年間ずっとチューをしてみたいと思っていた」白鳥は「しましょう!」とノリノリ。

しかし、少女漫画で学んだ“ソフトなチュー”を想像していた白鳥に対して、“大人のビデオ”で学習していた吉武は白鳥の口の周りを荒々しくベンベロベンベロ…。思っているキスと違った白鳥が吉武を制するが、彼には理解ができない様子だった。

◆号泣のチェリー吉武、みかんでキスの猛特訓!

悩んだ白鳥は、友人であるニッチェ・近藤に相談。すると近藤は、飲み会で吉武に向かって「お前のしたいキスが久美子のしたいキスと思うな!」と大説教。すると吉武は「嫌がってると思わなくて」と泣きはじめて…。

反省した吉武は、缶詰のみかんを唇に見立ててキスの猛特訓を開始。しばらくして来宅した近藤が「目の前で成果を見せろ」と言うので披露すると、「それが乙女が求めているキスだ」と合格をもらうことができた。

そうしてキスの問題は解決したが、今度は同棲をはじめてもなかなか結婚の話が出ず焦る白鳥。夜の公園で酔いも手伝い、「お前は女に期限があるのをどう思ってるんだ!」と問い詰めると、またも吉武が泣き出して…。

◆「笑いとご飯が免疫力を上げる」コロナ罹患の白鳥が感謝を明かす。

コロナ禍で結婚式は中止になったが、今は幸せいっぱいの白鳥。吉武が「イチャイチャさせてくれない」と不満を口にすると、彼女は「ムードを作ってから抱きしめられたい」と明かす。

そんな白鳥がコロナに罹患した際は、吉武が家事などを全面的に引き受け、気持ちが落ち込むと“ひとりエレクトリカルパレード”を披露してくれた。「笑いとご飯が免疫力を上げるって、それがよく分かりました」と語る白鳥は感謝の言葉を口にする。

©?ABCテレビ

◆劇団EXILEに破られたギネス記録にリベンジ!

世界記録を過去に50個ほど獲得した吉武。しかし、記録は常に塗り替えられる。そんななか、考えに行き詰まったときにアゴが特徴の白鳥からアドバイスをもらい夫婦で作ったギネス記録が「1分間で、アゴで卓上ベルを何回鳴らせるか」というもの。

当時113回で世界記録を樹立したが、なんと劇団EXILEのメンバーに破られてしまった。「あんだけカッコいいんだから、破らないでくれよ」と白鳥が言えば、「この思い出の記録は取り戻したい」と吉武。卓上にベルを5個並べ、必死の形相で世界記録の奪還に挑戦する。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』
2020年6月21日(日)午後0:55〜午後1:25、ABCテレビ系列

ABCテレビ公式YouTube

関連記事(外部サイト)