ももクロ・百田、渾身のネタに挑戦するも…東京03・飯塚が「やめて!」と制止!

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回は、「クイズ ももChan クロChan」「ももクロChanリモートだからとりあえず120分回してみた 撮れ高どれくらいいけるかなSP」の2本立てでお送りします。

◆玉井のファインプレーも、“先輩”野々村真が痛恨のミス

「クイズ ももChan クロChan」のコーナーでは、ドランクドラゴン・鈴木拓メイプル超合金・安藤なつ野々村真土佐兄弟・土佐卓也&土佐有輝がゲストとして登場。一般常識や出演者にまつわる問題に答えていきます。

中国語で“手紙”は日本語ではどんな意味?」という問題に、百田夏菜子は勘違いをしたようで「書送」と珍解答を繰り出し、これに鈴木は「ももクロってやべぇやつです」とピシャリ。一方で玉井詩織は「トイレットペーパー」と答え、見事一発で正解します。

そんな玉井のファインプレーにさぞかし盛り上がるかと思いきや、ももクロの事務所の先輩である野々村は「盛り上がり方がわからない」とこぼし、鈴木は「こんなにベテランが飲み込み悪いっておかしい」と苦言を呈します。

実はオープニングで挨拶するときに、チームで掛け声をするという打ち合わせをしていたにもかかわらず、野々村がタイミングをつかめず失敗してしまったようで…。これに野々村自身も「みんなマネすんなよ!」と忠告をしていました。

続いて「昨年日本で盛り上がったある現象に関係ある、しおりんが見たリアルな夢とは?」という問題に、佐々木彩夏は「ラグビー日本代表に川上さん(ももクロのプロデューサー)が選ばれていた」と解答するも不正解。高城れには「私とチューした夢」と答えると、MCの東京03・飯塚悟志は「何いっているの?ももクロ怖いんですけど」とツッコミを入れます。

それを受けて玉井が「結構リアルな夢を見る。本当にれにちゃんとわりとガチなチューをしている夢を見て、起きたときの心地が悪かった」と話すと、高城も負けじと「なんでよ!勝手に出された私もだよ!」と声をあげる一幕も。

その後、玉井がヒントを出すも、不正解が続き正解を発表。「稲垣啓太選手のお宅訪問をした」とのことで、玉井は「自分でもよくここまで想像力が膨らんだなぐらいのリアルさ。木がベースのあたたかみのある大きな平家で、お母さんにもインタビューした」と明かしました。

◆ピン芸人・Yes!アキトの持ちネタに、百田&佐々木が挑戦

「ももクロChanリモートだからとりあえず120分回してみた 撮れ高どれくらいいけるかなSP」では、先々週、先週の放送に入りきらなかった未公開シーンをお届け。

ゲストに1,000個のギャグをもつピン芸人・Yes!アキトが登場し、持ちネタを続々と披露していきます。百田と佐々木は両腕を寄せるポーズで甘い声を出すネタが気に入ったようで、実践してみることに!

まず百田が挑戦すると想像と違った仕上がりになってしまい、飯塚が「百田さんやめて!もうおばあちゃんじゃん!」と制止。

そして佐々木がチャレンジすると、先ほどとは打って変わってニヤけ顔を見せる飯塚に百田は「サトシ!ちょっと喜ぶなよ!」と飯塚ばりのツッコミをいれていました。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年7月10日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)