福田成美「わたしの心を奪いました」マイブームの“ちくきゅう”を紹介

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「あるお店で食べてからマイブームなんです」

今週、福田成美キャスターは「おはようございます」の挨拶とともに、こんなポーズの写真をブログに投稿しました。

このポーズ、オッケーのサインではなく、“ちくきゅう”を表現したそう!

こちらが、その“ちくきゅう”

「あるお店で食べてからマイブームなんです」という福田キャスターは、「今までそんなに好きではなかったのですが、ちくわにぎっちぎちに詰まった1本のきゅうりがわたしの心を奪いました」と、どハマリ中。

「きゅうりを丸々1本入れるのは、高知特有なんだそうですよ」と豆知識も披露。そして「家でも作りたいと思っていたのですが、なかなかいいサイズのちくわが見つからず…いろんなスーパーをまわってようやく作ることができました」と、手作り“ちくきゅう”の写真を紹介してくれました。

我ながらうまく詰めることができて大満足です」という福田キャスター。最近は、この“ちくきゅう”と冷凍みかんばかり食べているそうです!

◆「バイバイ6月、こんにちは7月」

これまで、番組の出演者を2班にわけて放送してきましたが、今週から月〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしました。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月29日(月)は、お天気中継でテレビ初公開したサンシャイン水族館の約14mも幅のある新しい水槽に浮かぶミズクラゲになりきってパシャリ!

6月30日(火)は、6月の最終日ということで「バイバイ6月、こんにちは7月」。

7月1日(水)は、「世界一幸せな動物」クオッカになりきり!

7月2日(木)は、この日の午前2時半頃、東京や神奈川で非常に明るい流れ星の一種「火球」と見られるものが目撃されました。安藤アナウンサーと新井キャスターは気がつかず、島本アナウンサーと久冨アナウンサーは音が聞こえたといいます。

そこで、その状況を写真で再現!

7月3日(金)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが紹介した熱中症対策にオススメのドリンクを4人で豪快に!

島本アナウンサーは「アーモンドミルク、ミニトマト、はちみつ、塩だけで、できるのは嬉しいです。試してみたくなりました」とコメントしていました。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55〜8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

関連記事(外部サイト)