長嶋一茂、妻に言ってはいけない“禁断発言”!甘えがあったと猛省する

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

7月10日(金)の放送では、一茂の発言が発端となり、夫がぜひとも知っておきたい、妻への“NGワード”が浮き彫りとなる。

◆一茂、激ヤバ禁断発言

福岡県久留米市にある客を待たせることなく、F1ピットさながら、わずか数秒で熱々ハンバーグを出すために努力を重ねる店を紹介。

驚きのその姿勢にちさ子は共感し、自身もコロナ後にムダを省くようになったと語る。それに対して一茂が「俺は、はやいのが好きじゃなくて、ゆっくりやっていきたいな」と話すと、ちさ子は「それが奥様の邪魔をしている!」と反論。事態は思わぬ方向に。

一茂が語れば語るほど、ちさ子と良純が「マズイ、マズイ」「それはヤバイ」と話を止めようとするが、「最後まで聞いてよ!」と一茂。

しかし、話しながらやっと自身でも気が付いたのか、急に方向転換し、最後は妻に平謝り。甘えがあったと猛省する

ザワつくトリオ3人一致の絶対妻に言ってはいけない“禁断発言”が明らかになる。

◆一茂直筆サインの最新情報

幅広い世代から人気を集め、社会現象化しているコミック『鬼滅の刃』。しかし詳しくは知らない、という人もいるのではないだろうか。そこで『鬼滅の刃』の魅力を紹介。サバンナ高橋も大ファンとのことで、思い入れたっぷりのトークを展開していく。

さらに、以前番組で取り上げた調味料・みりんの奥深さを、江戸時代からみりんの町として栄えてきた千葉県・流山市から紹介。スタジオには“みりんグルメ”の数々が登場し、ザワつくトリオも予想以上のおいしさに魅了される。

また、番組で募集した一茂の直筆サインの続報も。2万4716通もの応募に対して、一茂はどれくらいの数の返事を書いたのだろうか? 驚きの事実が明らかになる。

※番組情報:『ザワつく!金曜日』
2020年7月10日(金)午後7:00〜午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

関連記事(外部サイト)